営業ツール

営業ツールに関するブログ

まずは御社を知ってもらわないと始まらない!

2011年がいよいよ幕開けです。 今年を飛躍の年にするためにも、スタートダッシュが肝心です!

2010年は円高問題、製造業の海外進出と、日本の製造業にとっては厳しさを増す経済環境の話題が多かった一年でした。皆様にとって2010年はどんな年だったのでしょうか?そしてどんな行動をされた年だったのでしょうか? すでに始まっている人口減少や市場の縮小減少の中にあり、御社はすでに何かしらの行動はスタートしていらっしゃいますか?

○行動はしたけど結果が思うように出なかった。
○何から行動したらいいのかわからず、結果的に何もしなかった。
○忙しさに押し流されていつもと同じように何もできなかった。
○焦っているばかりで結局行動はできなかった。

今年は「行動する年」との位置づけから、まずは行動を始めませんか? 行動のスタートは、何と言っても「PR活動」です。日本の製造業の一番の弱点はPRが下手なことと、PRの絶対量が少なすぎることです。ここを解決しない限り、市場の縮小のスピードと伴って、御社の市場も縮小していきます。市場の縮小をものともせずに、継続発展するためには、まずは世の中の多くの方々に御社のことを知ってもらうことからがすべての行動のスタートとなります。
PRと一言で言っても、正しい手順や正しい表現方法など注意点がいくつかあります。闇雲に動くのが心配な方のために、PRに関する簡単なノウハウを無料で情報提供いたします。

またその他にも

少額で始められるPRツールもラインナップしました。

新年からのスタートダッシュが肝心です。

あとは貴方の決意次第です。
スタートのお手伝いはいたします。 さあ、一緒に始めましょう!

 

ban1
ban2
dochira