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製造業の営業ツール

1日目無料開講!【4日間で製品や技術の見せ方を学ぶ連続講座】

6月19日(水)より開催の

「4日間で製品や技術の見せ方を学ぶ連続講座」本講座ですが、

自分の会社独自の売りができる! 【4日間で製品や技術の見せ方を学ぶ連続講座】

 

1日目 6月19日(木) 16時~19時 無料開講 【自社の具体的な顧客像と自社の強みの具体化】

顧客イメージを具体化し、顧客の困りごとに対して、 自社がどのように貢献できるか、考えます。

●展示会のゴール設定 ・新規顧客獲得までのプロセスをワークシートに沿って作成 ・今回の展示会での目標を作成

●顧客の具体化 ・今まで取引した顧客の具体的なイメージをワークシートに沿って作成 ・次に新規開拓したい顧客の具体的なイメージを作成

●顧客の困りごと ・顧客の困りごとを考える切り口と具体例を説明し、  ワークシートに沿って考えます。 ・グループ・ディスカッションで他の人の考え方も参考にします。

●自社の製品の解決方法 ・既存顧客の困りごとに対し、自社がどうして解決したかを考えます。 ・新規顧客の困りごとに対し、どう解決できるかを考えます。 ・自社の製品やサービスの利点を考えます。

●自社の製品と他社との違い ・自社の製品やサービスの他社との違いを  用意した質問リストに応えることで、ヒントを見つけます。

◇講 師 株式会社アイリンク 照井清一 産業機械メーカーにて設計、生産技術に28年間従事し、中小企業との新規取引や共同開発を行う。退職後、コンサルタントとして起業し製造業に特化して経営支援を行うとともに、中小製造業の「脱下請け」を支援する。 顧問先では、新規顧客から問い合わせを頂くための「見せ方」の工夫や価格競争にならないための指導に定評がある。中小企業診断士。

 

お問い合わせ・お申し込みは 担当者TEL 070-5257-8069

セミナー参加者には「展示会を成功させる7つ掟」をプレゼント!

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