営業ツール

お客様の声 事例紹介

パーミルフォトオフィス様 超小型パンフレット

超小型パンフレットをご利用頂いているパーミルフォトオフィスの林様よりお客様の声をいただきました!

pamiru[1]

■ご利用商品:超小型パンフレット クライアント : パーミル フォトオフィス 
代表 林政司様

 ~お客様に新たな発見をしていただけます!~

当社と金山印刷所さんのとの出会いは、昨年の多治見で、相手に渡す一番最初のツールである名刺がすぐケースにしまわれてしまうものであっては意味がない、自分自身を知ってもらうために、何かインパクトがあり、手にとってじっくり見てもらうための工夫はできないかと考えていたところ、超小型パンフの存在を知ったとおっしゃる林様。二つ折りで写真や事業内容を多く載せられるので、結果それを基に新規のお客様でも長時間話ができるようになりました。また既存のお客様に超小型パンフをお配りしたところ、「こんな仕事もしていたんだね」など、新たな発見をしてもらうことができ、新規、既存両方のお客様にお配りしてプラスになる名刺ができあがりました。

まずはこの超小型パンフで自分の人間性を気に入ってもらい、人間関係を築きたい。そして事業内容のほかに、好きな言葉や、「写真」というものが人の心に残る価値のある商品であると訴えかけるフレーズを入れるなど、様々な工夫をされています。

 林様は、「自分自身もそうですが、個人様に渡す機会の多い業種の方は、仕事内容も自分自身も短時間で知ってもらえる、お客様の信頼を得るのに一番便利な超小型パンフを営業ツールとして利用するのはとても有効な方法ですね」とお話しくださいました。