• HOME
  • 展示会サポート

展示会サポート

セミナー開催やツール制作で見込み客へのアプローチをサポートします。

展示会に出展する企業に対し、コムズでは、展示会出展のコンセプトづくりに関するセミナー開催や
展示会後のフォロー営業に関するサービスを行うなどして、展示会の経験不足をサポートします。
特に製造業のアピール向上に取り組み、
展示会の成果をアップさせて将来的な顧客の取り込みをお手伝いします。

セミナー・相談会

メッセナゴヤに出展します!

明日10月26日から29日までポートメッセで開催される「メッセナゴヤ2017」に弊社も出展します。ブースナンバーは1c-191です。今回のテーマは「長良川の天然鮎」を使った製品をご紹介します。それと同時に、おみやげに関する企画・提案も致します。メッセナゴヤにお越しの際にはぜひ弊社ブースにもお立ち寄りください。... 続きを見る

セミナー・相談会

大阪で展示会に関するセミナーの講師をします。

公益社団法人大阪府工業会主催の大阪市で開催される展示会に関するセミナーで、アイリンクのコンサルタント照井先生とのダブル講師で弊社代表が講師を務めます。セミナータイトル 新規顧客獲得のための展示会出展ノウハウサブタイトル来場者の関心を惹く、魅力的なブースのつくり方を学ぶ!開催日2016年11月9日(水)開催時間午後1時30分 ~ 午後5時開催場所大阪府工業協会 研修室詳細URLhttp://www.opmia.or.jp/seminar/1743短い時間ではありますが... 続きを見る

セミナー・相談会

2016年2月17日セミナー開催できず申し訳御座いませんでした。

2016年2月17日開催予定でした、『展示会後の正しいフォロー営業のやり方セミナー』につきまして、当日は弊社の講師が、体調不良を起こしてしまい、開催することができず、大変申し訳御座いませんでした。ご予約を頂いていらっしゃった方、ご検討をされていらっしゃった方、セミナーの開催後の報告を楽しみにしていらっしゃった方々へご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。展示会に関してのご相談でしたら、いつでも承っております。今後とも株式会社コムズをよろしくお願い致... 続きを見る

セミナー・相談会

2社限定!無料「展示会後のフォロー営業相談会」実施致します。

2月17日同時開催!2社限定『展示会フォローのやり方相談会』 皆様こんにちは。コムズセミナー運営局の荒川です。 2月17日13:30から15:30まで『展示会営業はフォローで成果が決まります』セミナーが開講されます。その後引き続き15:30から3社様限定で「展示会フォローのやり方相談会」を無料で実施致します。 セミナーでお話しをさせて頂きました内容を、「自社に絡めて聞いてみたい」、「展示会の後だけではなく展示会営業全体についても聞いてみたい」と思って頂きま... 続きを見る

セミナー・相談会

2月17日『展示会営業はフォローで成果が決まります』セミナー開催します。

 好評につき、3回目開催!『展示会後の正しいフォロー営業のやり方セミナー』 1回目、2回目の『展示会後の正しいフォロー営業のやり方セミナー』に続き このたび、好評を頂きまして3回目を開講いたします。   ご紹介させて頂くセミナーは、このようなお悩みをお持ちの方にお薦めです。 ・展示会に出展したんだけど、これといって手応えがない。 ・展示会に出展する予定だが、展示会の後に何をしたら良いかわからない。 ・展示会の出展常連で、そこそこ成果はある... 続きを見る

展示会サポート

12月9日『展示会フォロー営業セミナー』を開講致しました。

12月9日、名古屋商工会議所で『展示会後の正しいフォロー営業のやり方セミナー』を開講致しました。   近年では、製品や技術の営業に展示会に出展することが営業方法の1つとして確立されてきました。しかしながら、展示会に出展をするだけでは製品や技術の本格的な受注にはなかなか繋がりません。展示会での会話というのは、大体で5~10分程度です。展示会での名刺交換で商談まで進むこともなかなか難しいです。 そこで大切になってくることが展示会の『後』の行動です。展... 続きを見る

展示会のためのPRツール

展示会後のフォロー営業のパンフレット

自社の強みをもっとPRしたい…… 展示会を通して新規のお客さんを増やしたい…… 展示会後もお客さんとつながりたい……. そんなお悩みはございませんでしょうか?   弊社に、あるお悩みの声を頂きました。 【展示会後に次につながらない】 近年では、製品や技術の営業に展示会に出展することが営業方法の1つとして確立されてきました。展示会では、「この製品はいいね!」「この技術はいいね!」と好評で、多くの嬉しい声を頂くことがあります。 しかしながら... 続きを見る

営業ツール

メッセナゴヤで展示会に役立つ営業ツールを展示しました。

2015年11月4日から7日までメッセナゴヤに出展をしました。 たくさんの方々にブースにお立ち寄り頂きました。コムズのブースにお立ち寄り頂いた方には誠にありがとうございました。 弊社の紹介している営業ツールを使った営業方法は、我々もこの方法で取り組んでおり、4年連続100社以上の取引先を拡大して参りました。皆様にも是非取り組んで頂きたいと思っております。 次に繋がらないよりも次に繋がるような営業を取り組んでいきたいです。 また12月9日には「展示会後の正しい... 続きを見る

製造業の営業ツール

直接コンタクトを取らずに成約率を飛躍的に上げる方法

今回開講するセミナーは、展示会後のフォロー営業として人に動いてもらわずに、営業ツールという「道具」に動いてもらって、将来取引に繋げる方法をご紹介します。  展示会に出た成果は無駄だったのか? 展示会に出展し、名刺をもらい、手応えのある方には商品の詳しい説明をしたいですよね。 しかし、手応えとは裏腹に「今はいいです」、「検討中です」、「忙しいのでまた」と言われて、取引が進まなくなってしまうご経験はないでしょうか? 展示会での手応えは偽物だったのでしょうか? い... 続きを見る

製造業の営業ツール

展示会後取引につなげるツール

「メッセナゴヤ2015に出展します!」~展示会営業のフォローツール編~ 展示会後、将来取引につなげるための方法、そのためのツールを展示します。 ここで少し聞いて頂きたい物語として、展示会へ出展して名刺をもらうと思います。名刺の中身としては、上の図のように分けられます。そこからお礼を送ったり、追加の資料を送ったりします。 多くの企業は電話でアプローチをかけて、初回の訪問を目指します。 でもちょっと待ってください!! 「すぐ取引がもらえそうなお客様」「... 続きを見る