展示会サポート

セミナー・相談会

連続セミナー 99%の社長が実践していない展示会で売上20%上げる方法

展示会出展の経営者必聴!

展示会営業で成果を上げるノウハウ満載セミナー

99%の社長が実践していない展示会で売上20%上げる方法セミナー

展示会のノウハウを凝縮してお伝えします。

「展示会で取引先を増やしたい!」「展示会を使って売上を上げたい!」と思って出展しても、思ったような成果が出なかったと、という企業がたくさんあります。

そんな方々のために、展示会で成果を上げるためにやるべきことをわかりやすくお伝えするセミナーです。この5回の連続講座に出ることで、展示会での成果を大幅に上げることができます。他のセミナーにはない実体験型のセミナーなので、このセミナーに出るだけで展示会の準備がすべて完了します。

 

展示会出展支援セミナー

3大ポイント

ポイント1 連続講座を通して「成果が上がる展示会」の準備が完成!

講座では展示会の成果を上げるために、さまざまなワークを準備しています。そのワークを講座内で仕上げることで成果アップのための準備ができあがります。

社内から複数参加で社内ミーティングとしても活用頂けます。

 

ポイント2 成果を上げるための全体像が明確に!

取引先の拡大や販路開拓を成功させるのは、長期の営業活動が必要となります。展示会を切り口にどうやって成果に結びついていくのか、成果への道のりの全体像が理解できます。

 

ポイント3 通常の営業活動にも活用可能!会社の業績アップに貢献します!

取引先拡大や販路開拓の手法は展示会だけではありません。展示会のやり方を応用することで通常営業にも十分役立ち、価格競争だけでない商談へ繋げられます。

 

日時2015年8月19日・9月2日・9月17日・9月29日・10月15日(補講12月9日)

会場 名古屋商工会議所ウインクあいち

定員 20名

受講料 全5回25,000円 1社で2名以上参加の場合5000円引き

単発での参加の場合 1回8,000円

対象 中小の製造業で、展示会に初めて出展する企業

    展示会に出展しても成果が出なかった企業

    新規開拓に取り組み始めた中小の製造業

締切 連続セミナー 8月12日

   単発参加の方はセミナーの前々日

主催 株式会社金山印刷所

電話でのお問い合わせ 070-5338-2022 担当:小崎

 

無料でプレセミナーも開催します。講師陣が参加しますので、判断材料のためにどんな話をするのかを一度聞きに来てください。

 

 

セミナー風景

セミナー風景

セミナーでは、講義を聴く時間だけでなく、グループディスカッションや自分で考えてシートに書き込むワークなど考える時間も非常に多いです。

 

 

ブースの使い方

ブースの使い方

セミナー会場には毎回展示会場と同じブースを準備します。その中で自社のPR方法を考えて実際に配置したり、他の人から意見をもらう時間も作ります。

 

 

ブース対応の練習

接客

受講生同士が説明する役と説明される役とになり、ブースで具体的にどのような対応をするのかを練習できます。スムーズな名刺交換の流れも学べます。

 

 

 第1回講座 3年後になりたい自社の姿を決める。

今の現状を踏まえて、自社としてできることとやるべきことを明確にして、展示会をどのように活用するかを考えます。

この3時間で3年後の決算内容を変えるための全体像を作ります。

内容:講義・ワークショップ

講師:株式会社エム・ワイ・エムコーポレーション

      主任コンサルタント 二村智哉氏

日時:2015年8月19日(水) 13時30分~16時30分

場所:ウインクあいち

 

 

第2回講座 強みを伝えるキャッチコピーを決める。

「御社の強みは何ですか?」と聞かれて、一言で答える言葉がキャッチコピーです。自社の強みを考えて、グループワークやプロのアドバイスで3時間かけてキャッチコピーを作ります。

内容:講義・ワークショップ

講師    株式会社アイリンク

        代表取締役 照井清一(中小企業診断士)

        株式会社金山印刷所

        代表取締役 鎌倉庄司

日時:2015年9月2日(水) 13時30分~16時30分

場所:名古屋商工会議所

 

 

第3回講座 ブースでの「見せ方」を決める。

会場に実際と同じ大きさのブースを設営して、具体的にどのような見せ方をするといいのかを実地で考えるワークを行います。すでにある展示パネルなどを持ち込み、ブースの体験もできます。展示品の効果的な見せ方の具体例も紹介します。

内容:講義・ワークショップ

講師    株式会社アイリンク

      代表取締役 照井清一氏(中小企業診断士)

        株式会社金山印刷所

        代表取締役 鎌倉庄司

        オフィス・エスポート

    代表 佐藤秀弘氏

日時:2015年9月16日(水) 13時30分~16時30分

場所:名古屋商工会議所

 

第4回講座 ブースでの接客方法を決める。

展示会での成果を上げるためには、パネルなどのハードだけでなく、接客方法や当日の動きなど、運営に関する準備も非常に重要です。実際のブースを使い、接客の方法やブースの運営方法を決めることで成果アップに繋げます。

内容:講義・ワークショップ

講師    株式会社アイリンク

        代表取締役 照井清一氏(中小企業診断士)

        株式会社金山印刷所

        代表取締役 鎌倉庄司

日時:2015年9月30日(水) 13時30分~16時30分

場所:名古屋商工会議所

 

第5回講座 展示会後のフォロー方法を学ぶ。

展示会の本当の正否は、展示会当日ではなく展示会後にどれだけの企業と取引できるかです。ブースで名刺交換した企業に対して長期にわたるコンタクトを続けることで取引先を増やすことができます。その具体的なやり方を紹介します。

内容:講義・ワークショップ

講師    株式会社金山印刷所

        代表取締役 鎌倉庄司

日時:2015年10月15日(木) 13時30分~16時30分

場所:名古屋商工会議所

 

 

第5回講座 補講 展示会後のフォロー方法を学ぶ

内容:10月開催の第5回とほぼ同じ内容です。10月に受講できない方のために開催します。10月に受講された方で復習のために再度受講されたい方は無料で受講できます。

日時:2015年12月9日(水) 13時30分~16時30分

場所:名古屋商工会議所

 

※同業者・コンサルタント、それに準ずる方の参加はお断りする場合があります。