お菓子のアニメグッズ・アイドルグッズ・おみやげ・ノベルティ

社長ブログ

お疲れ様でした!

トリノオリンピックも閉幕して早10日。
実はオリンピック期間中、ずっとバタバタしていて、ほとんど競技を見ることができませんでした。
もっと本当のことを言うと、いつ終わったのかも知りませんでした。

 

最近はニュースもほとんど見ないので、実際の競技の模様は見ていませんが
日本人選手を始め、世界のスーパースターたちの競演と言うことで、世界最高の競技が繰り広げられたと思います。
日本人選手ではメダルが1つだったという事ですが成績がどうであれ、世界最高峰の競技会に出られるだけでも
ものすごいことだと思います。
言ってみれば、日本では最高の技術であったり、スピードであったりと、日本の競技選手の代表として出場したわけですから。
もちろん、その日本のオリンピック代表を決める選手権に出られる人たちもものすごいことです。
私も中学、高校とバレーボールをやっていましたが、中学では飛騨大会まで、高校では県大会の出場までです。
私はあまりうまくありませんでしたが、チームのみんなは結構うまかったですし、練習も一生懸命しました。
でも、体格の差だったり技術の差でどうしても県大会優勝は叶いませんでした。
岐阜県大会を優勝したチームも県内ではかなり強くても、全国大会では、1勝から2勝するのが精一杯でした。
私たちが歯が立たないチームが全国では歯が立たない。
全国大会はものすごいハイレベルだと思いました。
さらに、全国大会に出られても、さらにその上の社会人チームだったり、さらにその上のオリンピック代表選手だったりすると、もう私の想像も及びません。
そんな選りすぐりの選手が各国から集まって競い合う中に出られるだけでも、本当にすごいことだといつも思っています。
当社も県大会で優勝できるほどの技術とチームワークを作り上げたいと思っています。
何はともあれ、まだシーズン途中だと思いますが、取りあえず出場選手の皆さん、本当にお疲れ様でした!
これかも頑張ってください!