お菓子のアニメグッズ・アイドルグッズ・おみやげ・ノベルティ

社長ブログ

新商品・新サービスの開発

さまざまな企業が新商品の開発や新サービスの開発に力を入れていますが、弊社も新商品や新サービスの開発に取り組んでいます。
弊社が商品化に取り組んでいるアニメグッズ業界では、缶バッジとアクリル商品、クリアファイルが非常に人気で、どのタイトルでもこの3つはほぼ商品化されています。どのタイトルでも多くのお客様がお買い求めになっているようです。

ただ、ツイッターなどを見ていると「立ち絵のグッズではなく、もう少し日常に使えるグッズがほしい」「キャラクターが使っているであろう私物を、自分も使ってその世界観にどっぷりと浸かりたい」「缶バッジやアクリル製品以外のグッズがほしい」といった書き込みをたまに見かけます。

弊社が作っているお菓子のグッズは「それ以外」に分類されるので、一部のお客様には喜んでいただけているのかと思っていますが、「それ以外のグッズ」でお客様に喜んでいただけるグッズはまだまだありそうな感じです。

目の前によく売れている商品がちらつく中で、「それ以外」を考えるのは非常に難しいですが(笑)うまく探し当てればヒット商品になりそうな気がしています。
新商品を開発しようと思うと、お金も時間も労力も非常にかかります。ただ、弊社はアニメグッズ業界では後発企業でありますし、他社さんと同じものや既にある商品を作るのではなく、新しい市場を切り拓いていくことで差別化戦略を強化していくことを考えています。

今まで自社としてもやったことがないことにも取り組んで、お客様が喜ぶような商品を作っていきます。見つかっていない金鉱を探すようで、楽しんでやっていきます!笑