お菓子のアニメグッズ・アイドルグッズ・おみやげ・ノベルティ

社長ブログ

人生のスパイス

仕事をしていたり、生きていると、やはり自分の思ってもいないことが起こったりします。当然ちょっと嫌な気持ちになったり、怒りが沸き起こることもあります。また場合によってショックで落ち込んだりもします。

全てとは言えませんが、こうしたことが起きたときには「人生のスパイス」と思うようにしています。激辛料理は食べられませんが、程よくスパイスの効いたカレーや料理にさっと振りかけるコショーやトウガラシのように、なくてもいいのですが、少しスパイスがあることで味に深みが増します。

辛いことや落ち込むようなことは本当はない方がいいのですが、どうやって生きてもそういうものが巡ってきます。起きた瞬間に気持ちを切り替えるのは難しいですが、少し時間が経ってから、自分にとっての「スパイスのような出来事」と思い込むことで、人生に深みができたと思うようにしています。

先日もうまくいきかけたことが、急に話が頓挫してしまいました。とても重要な案件だったので、かなりショックでしたが、「人生のスパイス」と思い、なんとか気持ちを整理することができました。
これからもいろいろな出来事があると思いますが、自分の気持ちをうまくコントロールしながら生きていきます。