お菓子のアニメグッズ・アイドルグッズ・おみやげ・ノベルティ

社長ブログ

可能性は無限大

今日本社の工事内を見ていたら、改めていろいろな商品を作っていると感じました。

・ダイカットクッション
・アクリルチャーム
・エコバッグ
・レザーチャーム
・マグカップ
・巾着袋
・フラットポーチ
・缶商品
などなど
最近新しい製品を作り始めていますが、これらは1年前にまったく作ることができなかった商品ばかりです。というか社内には機械設備もなかったですし、作り方さえわからないモノもあります。
アニメグッズ事業を始めた5年前は、10人以下の会社でした。
この5年前には想像もしなかったことが、今目の前に拡がっています。
5年間でコムズは大きく変化することができました。
私自身が考えるのは、誰でも5年で大きく変化できる可能性があるということです。
私は「可能性は無限大」という言葉が好きです。
田舎の小さな会社が、たった5年で
東京の一等地で商品を販売していただいたり
「コムズの商品を買ったことがある」という方がたくさんいるような商品を作ったり
誰もが知っているような人気の作家さんの商品や、アニメ作品やゲームの版権を使わせていただいた商品を作らせていただいたり
お菓子だけでなく、紙以外の商品をバンバン作ったり
新卒が3人加わり、20人以上のスタッフと仕事をするなど
5年前には全く想像することもできませんでした。
だから改めて伝えます。
「可能性は無限大」
今漠然とイメージしている5年後とは想像もしない未来が訪れます。
「自分なんてこのぐらい」
「年齢的にこんなもの」
なんて考え方はもったいないです!
「自分の可能性は無限にある!」
「まだまだ可能性は広がっている!」
自分の可能性を信じてください!
私も自分の可能性を信じて、これからもガンガンやります!(笑)