お菓子のアニメグッズ・アイドルグッズ・おみやげ・ノベルティ

社長ブログ

選べることの「苦痛」

弊社は8月13日から16日までは夏休みとして会社がお休みでした。
ただ、私は補助金の申請書類の作成や報告書の作成、溜まっていた見積書の作成などをやっていました。
仕事自体は苦痛に思いませんが、ここ最近はとにかく考えることや判断すること、社長として決めなければならないことがたくさんあり、ずっと頭を使っている感じです。
普段なら考えることも楽しいのですが、これだけ考えることや決めることが多いと、疲れてしまいます。

そんな中で、ラーメンを食べに入ったラーメン屋さんでは、麵の固さや味の濃さ、ネギの量など、7項目か8項目ぐらい、好みで選べる項目がありました。

私からしたら「もう止めて!」って感じです w

本来なら顧客本位のきめの細かいサービスなのですが、今の私には
「メニューを選ぶのも大変なのに、ラーメンぐらい考えたり選んだりさせないでくれ!」
って感じです。

このブログも自分なりにはストーリーや文章も考えながら書いているので、本来なら書かなきゃいいんですがね。でも書いちゃいました w
このぐらいの軽めの文章は頭のクールダウンにはちょうどいいのかもしれません。

大した内容ではないですが、読んでいただきありがとうございました。