お菓子のアニメグッズ・アイドルグッズ・おみやげ・ノベルティ

社長ブログ

昼食作り

最近は会社で週に2~3回、昼食を作ってスタッフと食べています。(食べる時は密接を避け、離れて食べています)
以前から、自分の分の昼食を作っていましたが、少し多めに作ってスタッフにも食べてもらっていました。今はスタッフの分だけでなく、一部のパートさんのお子さんの分も一緒に作っています。材料費は私のポケットマネーです。とは言っても一回のランチ代程度の低予算で作っています。
こんなことを始めたのは、まずは私自身、料理を作るのが好きというのが一番の理由ですw
でも、それだけの理由ではなく、パートのお子さんが学校が休みで給食がなくなり、昼食作りに困っている、ということからスタートしました。一生懸命がんばってくれているパートさんやご家族に対して、何かしらで支えたい、という想いからです。また、コロナウイルスの影響で外出や外食を制限されて、スタッフにストレスが溜まっているのを多少なりとも緩和できれば、という想いもあります。よく言われることですが、やはり人間に一番悪影響を与えるのはストレスだと思います。ストレスが溜まってくるといい仕事ができないと思っています。どこかで仕事がぞんざいになったり、人間関係がギスギスしてミスやトラブルにつながると思います。
そんな中で、私自身は食べることも好きなので、お腹いっぱい食べることでストレスの軽減につながります。スタッフにも料理を食べてもらうことでストレスの軽減につながればと思っています。何はともあれ、このコロナウイルスの一日も早い収束を願うばかりです。

※写真は先日作ったジャガイモのポタージュにショートパスタを入れた料理です。自分で作った料理はとにかくおいしいです!笑