お菓子のアニメグッズ・アイドルグッズ・おみやげ・ノベルティ

社長ブログ

新規事業の準備

まだホームページにアップしていない新規事業に関しても準備を進めています。
一体いくつ新規事業をやるんだ!という感じですが(笑)、新規事業は必ず成功するという保証は一つもありません。ある意味種をばらまいて、芽が出てきたモノをしっかり育てる、たくさん芽が出てきたら一部は間引きする、という感覚で考えています。
できるだけリスクを最小限に考えつつも、これからの時代の需要を考えながら新規事業に関して考えています。

その中でも、一番の目玉となる新規事業に関して、今日も社内ミーティングを行いました。
新しい商品を販売するために、新しい仕入れ先を開拓して、それの加工方法を勉強して、今まで自社ではやったことがないような販売方法を考えています。まったく新しいこと尽くめなので、正直わからないことだらけですが、それでもスタッフが持っている情報や智恵を教えてもらいながら、少しずつ前に進んでいます。

スタッフや周りの人からいろいろなことを教えてもらうたびに、「知らないことだらけ」で「自分の価値判断と人の価値判断の違い」ということを痛切に感じます。まだまだ知らないことを勉強していこうと思います。