お菓子のアニメグッズ・アイドルグッズ・おみやげ・ノベルティ

社長ブログ

幸せとは

私は、東日本大震災からボランティアのNPO法人を立ち上げ活動しています。この活動を始めたきっかけは、東日本大震災で多くの方がお亡くなりなって、自分のできることをしたい、という想いでスタートしました。そして、もう一つの理由は「生きるとは」とか、「幸せとは」というある意味永遠のテーマの答えを探すためだと、最近思い始めています。

多くの方の「死」を感じることで生きる意味が見えてくるような気がします。それと同時に生きるために「幸せとは」ということも非常に重要に思っています。随分長く考えていますが、まだこれという結論が見えてきません。

最近少しわかったのが、「みんなが笑顔だと自分が幸せを感じる」ということです。私は食事を作ることも食べることも大好きです。最近コムズでは週に2回、多いとそれ以上に会社で昼食会をしています。これをやって思うのは、食べると楽しいです!笑 食べるとみんなが笑顔になります!笑 食べると幸せを感じます!笑 みんなと食べると幸せになります!

そんな想いで食事を作っています。正直あまりおいしくない時もありますが、みんなは笑って食べてくれます。これは私にとってはかけがえのない時間です。人それぞれに幸せの価値観が違うと思いますが、私はこういう時間がとても幸せです。

※写真は今日の昼食会で食べたチャーシュー丼です。左の端に写っているのは畑で採れたミニトマトです。今日もみんなでおいしく食べました!