お菓子のアニメグッズ・アイドルグッズ・おみやげ・ノベルティ

社長ブログ

落ち込まない 笑

最近は新規事業の取組のための補助金申請をいくつもやっていますが、このところことごとく「不採択」です 笑
新規事業を展開していこうとするといろいろなモノを買う必要があったり、いろいろな取組も必要になります。弊社のような零細企業では事業資金が限られていますし、今はコロナ禍で非常に厳しい状況が続いています。そんな中でも新たな展開に着手するためには、国や県の補助金が非常にありがたいです。これらの補助金を「呼び水」にしてさらに事業を発展していかないと、将来がないと思い取り組んでいます。

ただ、無情にも届く結果は不採択です。審査の結果、もっと素晴らしい事業があったのだと思いますが、非常に悔しいです。

でも、こんなことでしょぼくれていません!笑
なんとしてでも事業を成功させるためには、こうした公的補助金と共に事業の下準備が必要になります。今はこうした事業の下準備をして、また新たな補助金にチャレンジします。
これからの時代を生き残るためには新規事業を立ち上げて、新たな市場を開拓するしか方法がないと思っています。落ち込む時間があるぐらいなら、ビジネスプランをブラッシュアップして次に臨みます!