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コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第44回

先週はご案内の通り 「しんきんビジネスフェア」への出展と「ものづくり岐阜テクノフェア」への出展のふたつの展示会に出展してきました。ブースにもたくさんの方がお越し頂けました。誠にありがとうございました。 今週は展示会が終わってすぐですので、 特別号として 【展示会特集】とさせて頂きます。 展示会で新規開拓をしている企業も多いことですので、展示会での新規開拓はどうすればいいのか、を書かせて頂きます。 展示会は準備、出展、片付けと展示会当日だけでなく、展示会前... 続きを見る

コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第43回

今週は「しんきんビジネスフェア」への出展と「ものづくり岐阜テクノフェア」への出展のふたつの展示会に同時に出展致します。ものづくり岐阜テクノフェアでは弊社代表がセミナー講師となって「4年連続100社以上の新規取引を実現した【3つのポイント】」と題してお話しさせて頂きます。ぜひ聴きに来て下さい。 【実録 弊社の新規開拓 木のカレンダー編 第8回】 前回は反応がなかった場合について詳しく書かせて頂きました。今回はその修正を踏まえてできあがったFAXDMを活用します。 ... 続きを見る

コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第42回

まだ弊社ホームページでは公開していませんが、 「あなたは名刺交換で『損』しています」という小冊子を作りました。 それがお陰様で好調でたくさんの方からご要望を頂いています。増刷することになりました。このコラムをお読み頂いている方でご興味がある方はメールでお申し込みください。無料で差し上げます。名刺交換のやり方を変えるヒントがたくさん載っています。 【実録 弊社の新規開拓 木のカレンダー編 第7回】 今週も引き続き、弊社の「木のカレンダー」を使った新規開拓の話で... 続きを見る

コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第41回

先週は、会社の慰安旅行に変えて、弊社のお客様であるクオーレ様でバーベキューパーティを開催しました。少し肌寒い中でしたが楽しい時間をみんなと過ごすことができました。少しだけですが飛騨牛を買ってきて食べたら、やっぱりおいしかったです(笑) また、行きたくなりました! 【実録 弊社の新規開拓 木のカレンダー編 第5回】 引き続き、弊社の「木のカレンダー」を使った新規開拓の話です。FAXDMの内容が固まり、送り先も決まりました。さあ、いよいよ送信です! 今回の送信... 続きを見る

コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第40回

7月に美濃加茂青年会議所の方々に頼まれて美濃加茂市の西中学校2年3組の皆さんに自分の仕事観について話をさせて頂きました。 そうしたら全員の方から「お礼の手紙」頂きました。とても感激しました。 たくさんの方が「鎌倉さんのように楽しんで仕事がしたい」と書いてありました!私の宝物がまた増えました! 【実録 弊社の新規開拓 木のカレンダー編 第4回】 引き続き、弊社の「木のカレンダー」を使った新規開拓の話です。前回の話まででようやくFAXDMを送る内容が固まりました。い... 続きを見る

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正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第39回

先日の台風15号では岐阜県、愛知県にも甚大な被害が発生しました。被害に合われた皆様には心からお見舞い申し上げます。 弊社のお客様のクオーレふれあいの里様もキャンプ場やバンガローの半分が使えなかったり、ます釣り場が使えなくなってしまったようです。 天災とはいえ、各地で自然災害が多発しています。皆さんも充分に備えるようにしてください。 【実録 弊社の新規開拓 木のカレンダー編 第3回】 引き続き、弊社の「木のカレンダー」を使った新規開拓の話です。 前回はFA... 続きを見る

コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第38回

昨日、三重県の紀宝町へボランティアに行ってきました。災害は、どこでも発生するのだと言うことを目の当たりにしました。 災害への備えの必要性を感じて帰ってきました。 【実録 弊社の新規開拓 木のカレンダー編 第2回】 前回に引き続き、弊社が販売している「木のカレンダー」を使った新規開拓の話です。 話し合いに基づき、原稿とデザインラフを作ります。このデザインラフにもノウハウがあり、どの部分を強調し、どの部分を目立たせるのか、などをレクチャーしながら進めていきます。... 続きを見る

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正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第37回

今週も名古屋でPRに関する勉強会を開催致します。この勉強会は、弊社の広報紙を読んで頂いている方だけにご案内しています。このHPを読まれてご興味のある方は、お問い合わせ頂ければとご案内致しますので、お気軽にお問い合わせください。 それでは、今週も始まります! 【実録 弊社の新規開拓 木のカレンダー編 第1回】 弊社が販売している「木のカレンダー」を実際に新規のお客様に販売するところを実際にご紹介します。かなり荒いやり方でやっていきますし、リアルタイムの内容にな... 続きを見る

コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第36回

先週新規のお客様からお電話を頂きました。初めてお会いしたのが7ヶ月前。名刺交換させて頂いた後に、弊社の広報紙を送り続けていました。その広報紙を読んでいてくださり、弊社に興味を持って頂いたとのことです。 一通りお客様の課題を伺い、帰り際に「広報紙、楽しみにしていますよ」と言われたのは、とても嬉しかったです。 今回は、少し予定を変更して、このお客様の話と広報紙について少し書かせて頂きます。 このお客様がおっしゃったのは、「やっぱりこういう通信は続けないと結果が... 続きを見る

コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第35回

最近、弊社では全社的に新規開拓に取り組むために、以前お客様に頼まれた仕事を「商品化」して、FAXDMを使って他のお客様にご案内するという活動を始めました。 今までも新規開拓の活動はしてきていましたが、全社的に取り組むのは初めてです。 いい結果につながるのも楽しみですが、「反応がない」という苦い経験もぜひ全員で味わいたいと思います(笑) こういう経験がお客様の営業ツールを作る際にお役に立てる経験になると思います。どんな結果が出るにせよ、今からとても楽しみです。 ... 続きを見る