営業ツール

製造業の営業ツール

展示会後取引につなげるツール

「メッセナゴヤ2015に出展します!」~展示会営業のフォローツール編~

展示会後、将来取引につなげるための方法、そのためのツールを展示します。

mottainai

ここで少し聞いて頂きたい物語として、展示会へ出展して名刺をもらうと思います。名刺の中身としては、上の図のように分けられます。そこからお礼を送ったり、追加の資料を送ったりします。

多くの企業は電話でアプローチをかけて、初回の訪問を目指します。

でもちょっと待ってください!!

「すぐ取引がもらえそうなお客様」「そのうち取引がもらえそうなお客様」「取引の進まないお客様」

タイプの違うお客さんにそれぞれ違ったアプローチの取り方が必要になっていきます。タイプ別のフォロー方法を用意することによって営業効率が20%上がったり、展示会での成果を100%まで引き出せるようになります。

展示会での費用を無駄にしないために、展示会”後”のフォローもしっかり構築していく必要があります。

展示会名:メッセナゴヤ2015

開催日:2015年11月4日(水)~7日(土)入場無料

開催時間:午前10時〜午後5時

出展ブース場:第2展示館(2D-215)(ご案内の社名は旧社名の金山印刷所になっています)

 メッセナゴヤ2015にお越しの際には、ぜひ弊社ブースにお立ちよりください。お待ちしています!