超小型パンフレット
超小型パンフレット 新規開拓の即戦力 会社案内を名刺サイズに! ■こんなときに活躍します! ■新規訪問の名刺交換に 営業の正否は「第一印象で決まる」と言われるほど、第一印象が大切になります。 緊張してうまく話せない方でも、超小型パンフなら相手の方に興味を持ってもらいやすくなります ■展示会に出たとき 展示会の時はブースで少し立ち話程度で、なかなか商談にまでならなかったり、資料を渡しても丹念に見... 続きを見る
DMをどこへ送ればいいか、わからない方へ
法人営業(BtoB)をしている方で 「DMを送りたいけど、 どこへ送ればいいかわからない!」 という方、必見です。 新規営業に欠かせないのがダイレクトメール。 当たり前のようですが、なかなかできていないところが多いです。 「こんな新しいことを始めたので、案内を送りたい」 「今やっている仕事を関東や関西地区でも営業したい」 「もっと知ってもらえば、うちの商品を気に入ってもらえるはず」 「でも、どこへ送ればいいかわからない!」 そんな場合は、ぜひご相談下さい。 法人... 続きを見る
システム開発事業始めました
簡便なシステム開発を新たな事業として本格的に取り組みます。 名簿データの有効活用やより使いやすい名簿システム、 複数のスタッフのスケジュールを短時間で調整するシステムなど 低予算でシステム化するための「半自動化」システムを提供致します。 日常のちょっと面倒なことを簡便なシステムで解決します。 システム会社に頼むまでもないことや、「このぐらいのことは」と思って 諦めている煩わしいことを、IT技術を使って楽にします。 予算を抑えるために、ある程度の部分までは人... 続きを見る
“おかしな名刺”作ります!
弊社では今年よりおみやげなどのお菓子を扱った企画・制作にも力を入れ、「お菓子も売ってる"おかしな"印刷会社」として取り組んできました。 今回はお菓子を扱った新たな営業ツールをご紹介致します。 必ず持ち帰ってもらえる・印象に残る営業ツールです。 名刺交換でインパクトを与えたいなら! お菓子の入った「おかしな名刺」 ■"おかしな名刺"作ります!■ 展示会では記憶に残してもらうことが重要です! たくさんの会社との出会いに埋もれるしまわないために、 名刺交換の機会... 続きを見る
【超小型パンフレット】増量キャンペーン実施中!【5月10日まで】
今お使いのパンフレットをお預かりして、超小型パンフレットに作り変えます。 キャンペーン期間中は、 超小型パンフレットを100枚増量します! ste ぜひこの機会に御社も名刺サイズのパンフレットをどうぞ!! お問い合わせはこちらから 通常、パンフレットは事業案内を説明できる機会で非常に有効的なツールですが、 難点もたくさん聞かせて頂きます。 ● 持ち帰ってもらえない… ● 手にとってもらえない… ● 渡してもちゃんと見てらえてない… ● ... 続きを見る
13秒でお客様の興味がひける営業ツール
PRで一番重要なポイントは、PRを受け取るお客様側が 「わかりやすいこと」です。 弊社では、わかりにくいこと、難しいこと、伝えたいことを、とにかくシンプルにわかりやすく、説明しやすくするお手伝いをしています。 単に目立つ・カッコいいではなく、どんな言葉に対して人がどう反応するのかを考え、きちんとPRを受け取る側に発信したPR情報が伝わる工夫を弊社はご提案します。 短時間の必要性 テレビCMの大半は一本あたり15秒~30秒程度で放映されています。 商品説明... 続きを見る
誰も教えてくれない展示会準備の鉄則
資料の題名は、ズバリ 「誰も教えてくれない展示会準備の鉄則」 です。 展示会の準備を ○展示会前 ○展示会中 ○展示会後 と3つに大きく分けて それぞれで必要な準備を解説しています。 初めて展示会に出る方や 展示会に何度も出ている方にも 参考になる資料です。 展示会に「出る!」と決められている方はぜひお読み下さい。 無料です。 詳しいお問い合せはこちらから 弊社が精一杯お手伝い致します。 [ただし、対象エリアは美濃加茂市・可児市・関市に限らせ... 続きを見る
パンフや会社案内の「一番の役割」とは
パンフや会社案内の「一番の役割」って何だと思いますか? ①商品や会社の説明に使用 ②とりあえずないと… ③その他 ①商品のPR商品や会社の説明に使用 × 確かにパンフレットや会社案内は説明用に使うツールではあります。ですから大切な役割の一つではありますが「一番の役割」ではありません。 説明用とはいえ、相手がしっかり聞くための環境や状況を作ったり、説明するために必要な情報に絞ったりする工夫は必要です。 ②とりあえずないと… × 確かに商品パンフレットも... 続きを見る
かっこいいチラシと反応のあるチラシとどちらが欲しいですか?
「反応があるチラシ」とはどんなチラシのことなのでしょうか? 「チラシを作る以上、反応が欲しい」と考えている方、必見です。 「反応があるチラシ」を作る手順です。 ○まずはたたき台のつもりで自分で作ってみる。 ○周りの人やお客様に見せて意見を聞く。 ○修正を繰り返す。 ○試験配布して反応を測定する。 ○結果を考察して修正が必要であれば修正する。 ○ある一定以上の反応があればプロにデザインしてもらう。 ○拡大配布する。 概... 続きを見る
チラシやDMの「本来の役割」とは
チラシやDMの「本来の役割」って何だと思いますか? ①商品のPR ②商品の販売 ③その他 ①商品のPR × これは、高度成長時代からバブル経済の終焉の頃までの答えです。そのころは潜在的な欲求が高いので、必要かどうかを考える前に「見れば買う」「見れば欲しい」という時代でした。情報も非常に少なかったですから、商品のメリットを書いたり、商品が何となく良さそうに見える「イメージ」だけで買ってもらえた時代です。今やPRのためのチラシやDMは見向きもされません。... 続きを見る