営業ツール

新規開拓営業ツール

超小型パンフレット

超小型パンフレット 新規開拓の即戦力  会社案内を名刺サイズに! ■こんなときに活躍します! ■新規訪問の名刺交換に 営業の正否は「第一印象で決まる」と言われるほど、第一印象が大切になります。 緊張してうまく話せない方でも、超小型パンフなら相手の方に興味を持ってもらいやすくなります ■展示会に出たとき 展示会の時はブースで少し立ち話程度で、なかなか商談にまでならなかったり、資料を渡しても丹念に見... 続きを見る

新規開拓営業ツール

DMをどこへ送ればいいか、わからない方へ

法人営業(BtoB)をしている方で 「DMを送りたいけど、 どこへ送ればいいかわからない!」 という方、必見です。 新規営業に欠かせないのがダイレクトメール。 当たり前のようですが、なかなかできていないところが多いです。 「こんな新しいことを始めたので、案内を送りたい」 「今やっている仕事を関東や関西地区でも営業したい」 「もっと知ってもらえば、うちの商品を気に入ってもらえるはず」 「でも、どこへ送ればいいかわからない!」 そんな場合は、ぜひご相談下さい。 法人... 続きを見る

展示会のためのPRツール

システム開発事業始めました

簡便なシステム開発を新たな事業として本格的に取り組みます。 名簿データの有効活用やより使いやすい名簿システム、 複数のスタッフのスケジュールを短時間で調整するシステムなど 低予算でシステム化するための「半自動化」システムを提供致します。 日常のちょっと面倒なことを簡便なシステムで解決します。 システム会社に頼むまでもないことや、「このぐらいのことは」と思って 諦めている煩わしいことを、IT技術を使って楽にします。 予算を抑えるために、ある程度の部分までは人... 続きを見る

新規開拓営業ツール

“おかしな名刺”作ります!

弊社では今年よりおみやげなどのお菓子を扱った企画・制作にも力を入れ、「お菓子も売ってる"おかしな"印刷会社」として取り組んできました。 今回はお菓子を扱った新たな営業ツールをご紹介致します。 必ず持ち帰ってもらえる・印象に残る営業ツールです。 名刺交換でインパクトを与えたいなら! お菓子の入った「おかしな名刺」 ■"おかしな名刺"作ります!■ 展示会では記憶に残してもらうことが重要です! たくさんの会社との出会いに埋もれるしまわないために、 名刺交換の機会... 続きを見る

新規開拓営業ツール

【超小型パンフレット】増量キャンペーン実施中!【5月10日まで】

今お使いのパンフレットをお預かりして、超小型パンフレットに作り変えます。 キャンペーン期間中は、 超小型パンフレットを100枚増量します!   ste ぜひこの機会に御社も名刺サイズのパンフレットをどうぞ!! お問い合わせはこちらから 通常、パンフレットは事業案内を説明できる機会で非常に有効的なツールですが、 難点もたくさん聞かせて頂きます。 ● 持ち帰ってもらえない… ● 手にとってもらえない… ● 渡してもちゃんと見てらえてない… ● ... 続きを見る

新規開拓営業ツール

13秒でお客様の興味がひける営業ツール

PRで一番重要なポイントは、PRを受け取るお客様側が 「わかりやすいこと」です。 弊社では、わかりにくいこと、難しいこと、伝えたいことを、とにかくシンプルにわかりやすく、説明しやすくするお手伝いをしています。 単に目立つ・カッコいいではなく、どんな言葉に対して人がどう反応するのかを考え、きちんとPRを受け取る側に発信したPR情報が伝わる工夫を弊社はご提案します。 短時間の必要性 テレビCMの大半は一本あたり15秒~30秒程度で放映されています。 商品説明... 続きを見る

製造業の営業ツール

誰も教えてくれない展示会準備の鉄則

   資料の題名は、ズバリ 「誰も教えてくれない展示会準備の鉄則」   です。 展示会の準備を ○展示会前 ○展示会中 ○展示会後 と3つに大きく分けて それぞれで必要な準備を解説しています。 初めて展示会に出る方や 展示会に何度も出ている方にも 参考になる資料です。 展示会に「出る!」と決められている方はぜひお読み下さい。 無料です。 詳しいお問い合せはこちらから 弊社が精一杯お手伝い致します。 [ただし、対象エリアは美濃加茂市・可児市・関市に限らせ... 続きを見る

新規開拓営業ツール

パンフや会社案内の「一番の役割」とは

パンフや会社案内の「一番の役割」って何だと思いますか? ①商品や会社の説明に使用 ②とりあえずないと… ③その他 ①商品のPR商品や会社の説明に使用 × 確かにパンフレットや会社案内は説明用に使うツールではあります。ですから大切な役割の一つではありますが「一番の役割」ではありません。 説明用とはいえ、相手がしっかり聞くための環境や状況を作ったり、説明するために必要な情報に絞ったりする工夫は必要です。 ②とりあえずないと… × 確かに商品パンフレットも... 続きを見る

新規開拓営業ツール

かっこいいチラシと反応のあるチラシとどちらが欲しいですか?

「反応があるチラシ」とはどんなチラシのことなのでしょうか? 「チラシを作る以上、反応が欲しい」と考えている方、必見です。 「反応があるチラシ」を作る手順です。   ○まずはたたき台のつもりで自分で作ってみる。   ○周りの人やお客様に見せて意見を聞く。   ○修正を繰り返す。   ○試験配布して反応を測定する。   ○結果を考察して修正が必要であれば修正する。   ○ある一定以上の反応があればプロにデザインしてもらう。   ○拡大配布する。 概... 続きを見る

新規開拓営業ツール

チラシやDMの「本来の役割」とは

チラシやDMの「本来の役割」って何だと思いますか? ①商品のPR ②商品の販売 ③その他 ①商品のPR × これは、高度成長時代からバブル経済の終焉の頃までの答えです。そのころは潜在的な欲求が高いので、必要かどうかを考える前に「見れば買う」「見れば欲しい」という時代でした。情報も非常に少なかったですから、商品のメリットを書いたり、商品が何となく良さそうに見える「イメージ」だけで買ってもらえた時代です。今やPRのためのチラシやDMは見向きもされません。... 続きを見る