• HOME
  • お知らせ
  • 地域おこしのおみやげ・東北復興支援ノベルティの展示を行います。

お知らせ

お知らせ

地域おこしのおみやげ・東北復興支援ノベルティの展示を行います。

弊社では、「おみやげ」や「ノベルティ」の企画・制作も行っています 11月1日開催「しんきんビジネスフェア2013」 11月13日~16日開催「メッセナゴヤ2013」 2つの企業展示会にて、弊社企画・制作のおみやげ・ノベルティの展示を行います。ご興味がある方は是非お気軽にお越し下さい。 
 
名古屋の異業種交流展示会 メッセナゴヤ2013
お問い合わせはこちらから

■地域おこしになる「おみやげ」■
【ホタルの里 美濃加茂 清流水まんじゅう】

ホタルの住める綺麗な清流をイメージした、涼しげな雰囲気の水まんじゅうです。
 seiryu[1]  seiryu-nakami[1]
ゲンジボタルが、美濃加茂の夕暮れを背景に幻想的に飛び回る様子をイラストで表現したパッケージが特徴です。美濃加茂にはまだ多くの素晴らしい自然が残されていることや乱舞するゲンジボタルが生息することを県外の方に紹介できるパッケージです。 売上の一部は、ホタルの住める環境の保全活動に役立てられます。

【おんさい 美濃加茂 中山道太田宿 クランチチョコ】

黒ごまきな粉と抹茶、2つの味が楽しめる和風クランチチョコレートです。
 KC3Z0045  wazoroe
中山道太田宿の史跡・お寺・人気のお店などの見所を、かわいいイラストで紹介しました。観光客の方だけではなく、市外の方への手土産として地元の観光スポットを楽しく紹介できます。この企画は、美濃加茂市様からの補助金(食品ブランド)を頂いて実現しました。 売上の一部は中山道太田宿の発展に役立てられます。また、商品の箱詰めは美濃加茂の障がい者福祉施設で行っています。

【飛騨金山 金山巨石群 クランチチョコレート】

岩のようにゴツゴツした見た目の、サクサクしたクランチチョコレートです。
 kyoseki_box-thumb[1]  choco[1]
近年パワースポットとして注目が集まる見所、金山巨石群(岩屋岩蔭遺跡巨石群)。古代の太陽観測台と考えられ、春分・秋分の日・夏至・冬至など、特定日に岩のすき間から太陽の光が射し込みます。この不思議で神秘的なスポットを多くの人に知っていただくために作りました。

【飛騨金山銘菓 飛騨の栗よせ】

筋骨巡りの楽しさをまとめた、飛騨金山銘菓「栗よせ」です。 
 kurip[1]  kuri
2011年から始まったばかりの岐阜県下呂市金山町の新しい観光「筋骨巡り」の楽しさをイラストで漫画のようにわかりやすくまとめたパッケージで、飛騨金山に馴染み深いお菓子「栗よせ」を包みました。「金山のおみやげ話」に花が咲かせるようにと制作しました。

■東北復興支援ノベルティ■

【ちょこっとボランティアチョコレート 「チョコボ」 オリジナルパッケージ】

被災地復興支援商品「チョコボ」のオリジナルパッケージの制作を承っております。
 
choco_6-thumb[1]3sy.jpg-thumb[1]

※チョコボとは誰でも簡単に参加できる「食べるボランティア」として

NPO法人KIプロジェクトが販売を行っている被災地復興支援商品です。

商品代の一部が、被災地復興支援に使われます。詳しくはこちらから
「結婚式の引き出物」「会社の周年行事」「イベントの記念品」「会社の粗品」など…様々な形に合わせたオリジナルチョコボが作れます。
「東北復興支援に興味がある」「意味のある記念品が作りたい」「特殊なノベルティが作りたい」そんな方にぴったりです。 支援先のご希望にも対応致します。是非ご相談ください。

お問い合わせはこちらから