金山のお土産として、「飛騨の栗よせ」を企画して 販売を開始しました。
旧来金山町にあったお菓子屋さんが作っていた「栗よせ」。同じ名前で復刻したこのお菓子を 飛騨金山の観光
「筋骨巡り」をかわいい絵で紹介できるパッケージで包みました。
■取扱店■ ・ドライブイン飛山 様 ・高木酒造 様 ・湯ったり館 様 ・下呂温泉合掌村 様
「筋骨」とは
家々の間を縫うように走っている、細い共同通路のことです。 昔から生活道として、今も日常的に利用されています。 狭い路地が複雑に入り組んでおり、迷路のようになっています。
金山町で印刷会社の営業を始めて約80年。 お世話になった町、そして大好きな金山町にたくさんの方が来て頂けたらと思い、企画しました。 このおみやげと共に「金山のおみやげ話」に花が咲くことを願っています。
■お問い合わせ・お申し込み■
金山町観光協会
〒509-1695 岐阜県下呂市金山町大船渡600-8 TEL:0576-32-3544
予約が空いている時は、地元のガイドが筋骨めぐりをご案内致します。 お気軽にお申し込み・お問い合わせください。