お菓子のアニメグッズ・アイドルグッズ・おみやげ・ノベルティ

社長ブログ

鶴岡さんの講演会に行ってきました!

鶴岡秀子さんの講演会に豊橋へ行ってきました。

 

12月19日土曜日、株式会社東海経営様主催の講演会に谷向君と行ってきました。

私は一番最初に鶴岡さんを知ったのは、この谷向君から情報でした。

「素敵な女性経営者の講演が無料でダウンロードできます。」 とメールをもらい、聞いたのがきっかけでした。

それから、この講演を何度も聞いたり、 10月には名古屋で開催された講演会に行ったり 本を読んだりと、だんだんとはまっていきました。
その彼から「12月に鶴岡さんの講演会があるけど行こうよ」 と電話があったので、私もすぐに申し込みました。 早めに着いたので、一番前の真ん中に特等席に座らせてもらいました。

講演が始まり、鶴岡さんがうさぎと亀の話しをされ 会場の一人の方に質問を投げかけられたので、 私も何気なくそちらの方を見たら、なんと! こんなところで知り合いに会うはずもないと思っていたら なんと、青年会議所時代にお世話になった 株式会社オノコムの小野専務を発見!
また、講演の途中でセルフイメージを高める実習で 後ろに座った方と一言も話さないで、じっと見つめ合った方は 鈴木さんという鈴屋総本店の社長さんでした。

ちょっと照れくさかったのですが、ごく短い時間見つめ合ったのですが なぜだか、すぐに仲良くなれました。

この方が懇親会の席で、なぜか「あんたはすごい!」 と言って頂きました。

鶴岡さんの講演の中で、 「相手から言われたことは全て受け入れるように」 と言われたので、「ありがとうございます。」 とお答えしました。
講演会と懇親会はあっという間に 終わってしまいましたが、 やはりいろいろなところへ出掛けると 新しい発見や出会いがいっぱいあって、 本当に楽しい時間でした。

私も講演会を主催することで、たくさんの方の 素敵な出会いの機会になればいいな、と思っています。

tsuruban