お菓子のアニメグッズ・アイドルグッズ・おみやげ・ノベルティ

社長ブログ

売上を上げる事よりも大切なこと

先日、ネットの記事を読んでいたら、ある居酒屋チェーンがお客様から「ありがとう」と言われる数をカウントした結果、「ありがとう」と言われた数が多い店が「売上」の結果がよかった、という記事を読みました。

弊社では、新しい商品を企画する際に一番大切にしているのは、「お客様が買いたくなる商品かどうか?」ということです。
全ての売上はお客様が買われたかどうかで決まります。自分たちが納得いく商品であっても、お客様が買いたいと思い、手に取っていただけなければ、何の意味もありません。
「お客様に喜んでいただけること」、これこそが一番大切だと思い、スタッフにもそのことを伝えています。売上が上がることは企業にとって、とても大切なことです。でも、働く人にとって「ありがとう」と言っていただけることは仕事のやりがいや達成感、充実感に繋がります。がんばって作ってよかった、と思える瞬間です。これは何物にも代えがたいものだと私は思っています。
これからも商品を買っていただいたお客様から「ありがとう」と言っていただける商品をたくさん作っていきたいと思います。