今年こそは、体重を10%ダウンします!
昨年も体重の10%ダウンを目標に 一年を過ごしましたが、実際に痩せたのは 1㎏ちょっと。
最初は4㎏ぐらいまで落ちたのですが そこから少し気がゆるみ、1㎏ぐらい戻りました。 その後、忘年会シーズンに突入してから 怖いのもあって体重計に乗っていませんでした。
年末年始にさほど大食いした気はなかったのですが やはり太っていました~ 今年こそは健康診断で「優」をもらいたかったですが ちょっと無理かな?
昨年から始めたウォーキングも そろそろ一年になります。
地道にトレーニングするのと、食事の量の制限、 足首にウエイトを付ける、そして毎日体重計に乗る (現実を知るのが一番重要です。) これで、今年は必ず10%ダウンを達成します!