ようやく桜の花が少しずつ咲き始めました。 息子の入園式も無事終わり保育園に通い始めました。
春はワクワクすることばかりです。
先日白川方面へ営業に行った時のことです。
その日は気分転換で違う車に乗って出かけようと思い、 たまたま休んでいる営業の車に乗って出かけました。 自分の車の鍵を持たずに駐車場へ向かったので、 乗ろうと思ったら前日の雨で車は泥だらけ。
気分転換のつもりが少しガッカリした気分になりました。 エンジンをかけて走り出すとすぐにガソリンメーターの ランプが点灯しました。 慌てて出たのでガソリンのメーターを 見ていなかったから仕方ないのですが、 さらにガッカリした気持ちになりました。 白川まで行き、慌てて当社のお客様である榊間石油さんの スタンドへ入りました。 朝でしたが、2人のスタッフが私の車へ駆け寄ってきました。
「現金で10リットルお願いします。」(少しでごめんなさい!) とお願いすると「わかりました」と大きな声で答えて てきぱきと動き始めました。 担当の女性スタッフ(アルバイトの鈴村遥さん)が給油を始めて、 窓ガラスを拭き始めたのですが、 その綺麗なこと、丁寧なこと! 一つ一つの窓がどんどん綺麗になっていきました。 少ししか入れていないのであっという間に給油は終わりましたが、 それでも窓を拭き続けてくれました。 フロントはもちろん、サイドもバックもミラーもピカピカになりました。
私はとても気分が爽快になりました。 (実はこの後の商談も非常に順調にいきました。) 朝の忙しい時間で、しかも安いお客なのに、 本当に丁寧に対応して頂き感激しました! それと同時にアルバイトの方にも社員教育が 徹底されている榊間石油様の企業努力と社風に敬服いたします。