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コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第22回

最近お手伝いさせて頂いているお客様のテスト配布が完了し、配布後早速1件のお客様から問い合わせがあったそうです。さらに、深くテスト調査を続けていきます。これからの展開がとっても楽しみです!

前回、「次の行動となる『最初の小さい一歩』をこちらから準備しておく必要があります。」ということをお伝えしました。

考えてみられましたでしょうか? 少額の取引であればチラシを見たらすぐに「買う」という行動になりますが、金額が高くなればなるほど、買うという行動につながりません。「何となく興味はあるんだけど」と思った人が何かしらすぐに行動していってもらうことが、とにかくスタートになります。 「買う」という行為は、小さな小さな行動の積み重ねの結果、行われる行為になります。「行動なくして購買なし」という観点で、ぜひお客様に動いて頂くことに意識を持って行ってみてください。
チラシ作りの話に戻ります。 ここまでできたら、次に作るのが申込のスペースとそれに付随するチェックボックスです。このチェックボックスも非常に重要なポイントなので、十分検討します。 前回、お客様のアクションとして「見積無料」みたいなことを挙げました。これは最終的に目指す方向性ですので、これをさらにブレイクダウンしてかみ砕いた「小さな行動」を書きます。
わかりやすい例で言うと、リフォームしようと考えている方に「見積無料」と言ったとしても、なかなかすぐに見積をと言うわけにはいきません。「見積を頼んだらしつこい営業が来る」と思ってしまう方も多いと思います。 そういう場合のチェックボックスにどんな物を入れればいいのでしょうか?
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こんな内容になります。 まずは関係作りを目指すという観点で、小さい小さい行動というのを目指してみてくださいね。