展示会サポート

セミナー・相談会

展示会成果アップ プレセミナー開催【主催:美濃加茂商工会議所】

美濃加茂商工会議所様主催で展示会の成果アップセミナーが開催されます。

それに先立ちプレセミナーを開催します。

タイトルは「生き残る会社と消える会社の違いとは?」です。

今は展示会出展に対してどこの企業も前向きです。展示会を通じて新しい取引先を見つけようとしたり、新しく作った新商品を販売しようと取り組んでいます。どんな企業も新規取引先を拡大しなければ生き残れませんが、いろいろ取り組んでいても成功しているところとそうでないところがあります。闇雲に取り組むのではなく、本当に成果を上げるためにはどうすればいいのか、そういうことをしっかり学んだ上で事に取り組まなければ時間ばかりかかってしまいます。

今回のプレセミナーでは5回15時間かけて行う内容の凝縮版としてプレセミナーを行います。

展示会の出展を考えている企業はもちろん、営業を強化しようとしている企業、脱下請けを考えている製造業にとっては絶好の機会です。

この3時間にもノウハウが満載ですので、ぜひお気軽にお越しください。商工会議所の会員でなくても無料で聴講できます。

日時 平成27年7月2日木曜日 14時~17時

会場 美濃加茂商工会議所 会議室

定員 20社

受講料 無料(セミナー修了後に懇親会を開催します。参加費は3000円程度 実費)

内容

第1部 実践事例紹介 取引先拡大のため初めて展示会に出てみて 株式会社美光技研 和田常務

今までの取引先をもっと拡大するために初めて展示会に出展して体験したこととは?展示会を通じて取引拡大に繋げた成功事例の紹介。

第2部 生き残りのための展示会の活用 株式会社アイリンク 照井清一氏

展示会を活用して新規取引を増やすにはどのようにすればいいのか?今までの経営支援の経験も含めて考え方をわかりやすく紹介。

第3部 生き残りのために次に打つ手は何か? オールスマイルグループ 平野貴之氏

展示会という戦術を使いこなすには、自社の戦略をしっかりと見つめ直すことで、本当に打つ手が決まります。「社長は現場に出るな」の著者

弊社はこのセミナーのコンセプト作りや講師の選定など、全体のコーディネートをさせて頂きました。展示会に出る方にはとても役に立つ内容です!