3月10日にウインクあいちで展示会に関する無料相談会を行いました。
2社からご相談を頂きました。
1社は「今展示会に出展しているが、展示方法がこれでいいのか?」というご相談でした。
今までの展示内容の写真を拝見させて頂いたら、かなりの商品アイテムを並べていらっしゃいました。ただ、カテゴリー分けであったりテーマ分けなどがされていなかったので、その点についてお話しをさせて頂きました。
それ以外にも、他社が行っている成功事例をお見せしながら改善のポイントをお伝えしました。
2社目は「展示会で名刺交換はできるけど、その後のフォローがうまくできない」
とのご相談でした。
これに関しては展示会フォローに関する考え方と、弊社が行っている展示会フォローのツールをご紹介しました。せっかく展示会に出て名刺交換をしても、それをきちんと活用されていないのは非常にもったいないことです。
これに関しては多くの企業が困っているようですが、何も行動されていないのが現状のようです。
ぜひ行動につなげていってもらいたいです。
4月以降も毎月開催する予定ですので、ぜひとも相談にお越しください。