おみやげ、営業ツールなど

過去事業

Past projects

営業ツールに関するブログ

手の付けようがない?

お客様と営業の話しをしていると

「どこから手を付けたらいいのかわからない?」 と言われる方がいらっしゃいます。

 

私も経験がありますからわかりますが 本当に、何から手を付けたらいいのか わからないことがあります。

そんなとき、皆さんはどうしますか?
私も最近わかったことですが、 「手が付けられない!」といって何もしないのが 一番ダメだそうです。

とにかく気付いたことから始める ことが大切だそうです。

以前読んだ営業関連の本にも書いてありましたが

「名刺も会社案内もホームページも 変えたいけど、何から手を付けたらいいのかわからない」 というときには、

まずは名刺でも何でも とりあえず変えてみて、使って気に入らなければ どんどんと変えていく方がいい、

とありました。

弊社も最初のホームページから比べると 発展途上ではありますが、ずいぶん気に入る物になってきました。

ここまでになるのに、5年ほどかかりました。

諦めたり、投げ出したりしないで 小さなことからぜひ挑戦して下さい。