先日、私が今指導して頂いている 時山先生との面談の ときの話しです。
時山先生曰く
「営業という仕事は非常に知的な仕事だから 誰でもできる仕事ではない。 ある限られた人にしかできない仕事だ」 とおっしゃいました。
確かに、私も営業というのは知的な仕事だと思います。
成績のいい方や確実に実績を上げられる方は ごく一部の方に限られてしまうのかもしれませんが かといって、限られた人にしかできない仕事ではないと思います。
「だからこそ、誰が使っても成果が期待できる 『営業ツール』が必要なんです。」 と私は応えました。
私がやっている営業支援や営業ツールの作成という仕事は うまくやりたくても、どうやったらいいのかわからない方や うまくいかなくて困っている方のお役に立つ 営業の「武器」づくりです。
お役に立つお手伝いをこれからもどんどんしていきます!








![マイナビ 就職セミナー 合同会社説明会[名古屋]にコムズも出展します。](https://www.coms1.jp/wp_ctrl/wp-content/uploads/2019/05/mai-navi-150x150.jpg)


