お菓子のアニメグッズ・アイドルグッズ・おみやげ・ノベルティ

社長ブログ

ありがたいお客様

当社も今日で仕事納めです。

2005年、本当にたくさんの方々に支えられ、 一年を無事に過ごすことができました。

本当にありがとうございました。 心から御礼申し上げます。

今年もたくさんのことをお客様から教えられた一年でした。

ついうっかり連絡が遅くなってしかられたり 見積りを出すタイミングが遅くて怒られたり 営業マンのマナーや態度が悪くて呼ばれたりと ミスの度に改めて勉強し直すことばかりです。

「つい」気が緩むと怒って頂けるお客様は 本当にありがたいお客様です。

一度見積りをFAXで送ってからご説明の電話がつながらなかったので 連絡が遅れてお客様にしかられた時のことです。 いつもいろいろな印刷物をたくさん発注頂いていて 何でもかんでも任せて頂いているお客様なのですが その時は真剣にしかられました。 本当に信頼を裏切るようなことをしてしまい、申し訳ない気持ちで 謝って帰ってきました。

次の日改めてお電話すると 「昨日は厳しいことを言ってしまったが、 うちも気が緩んで同じようなミスをしたことがある。

お互いに商売する時は常に気をつけなければいけないね」 と優しくおっしゃって頂きました。

そんな真剣に関わって頂けるお客様は 本当にありがたいお客様だと思います。 でも2006年はいい仕事をたくさんして たくさんのお客様に喜んで頂ける一年にします。

来年もよろしくお願いいたします。