展示会サポート

展示会のためのPRツール

展示会で成果を上げるための経営戦略策定セミナー

メッセナゴヤに申込迫る! 展示会出展者に警告!

その展示会出展、業績アップに繋がりますか?

 

運任せ、風任せ、思いつきの出店では成果が出ないのは当たり前!

展示会を含む業績アップの全体設計をすることが、成果に繋がります。

展示会で成果を上げるための経営戦略策定セミナー

この2時間30分で今後の新規開拓の活路が見えてきます。

日時:  2015年3月10日(火)

場所:  ウインクあいち

参加費: 5,000円

講師:  株式会社エム・ワイ・エムコーポレーション

      主任コンサルタント  二村 智哉

経営戦略策定の支援業務を主に行う。

マーケティング理論や市場調査、人事にに関することなどに精通する。

専門分野

 経営戦略策定支援、経営計画、市場調査、顧客満足度調査、データマ イング、マーケティング、従業員満足度調査、組織活力診断、人材育成 マネジメント

主催  :株式会社金山印刷所

 

講師からのコメント

将来の売り上や業績が見えにくいこの時代に、企業新規開拓することは、企業存続になくてはならない

 「必要条件」 です。こう話すと多くの方から 「では、具体的に何をすべきか?」 と問われます。大切なのは何をするかという 「戦術」 の前に、会社の将来像を具体化した 「戦略」が必要になります。「安定的に発注できる会社がもう1社ほしい」 「今とは違う業界の取引先を増やしたい」 「自社商品で活路をみいだしたい」 など、将来像が明確に決まるからこそ具体的な期限や成果や投資額などが決まります。

展示会に出展する多くの企業の方が、展示会に出展するだけで、取引先が見つかるように考えているようですが、そんなに甘いものではありません。

展示会という戦術をどのように自社の業績に結びつけるかをしっかりとした戦略で設計したうえで向かうことで、得られる成果が全く違います。

出展するか、しないかも含めて、展示会をどう捉えるかという考えを一度整理してみませんか?

 

展示会に出展しないけど、新規開拓について関心がある方にもお役に立つ内容です。

 

※ 同時主催

展示会出展に関する【無料相談会