お菓子のアニメグッズ・アイドルグッズ・おみやげ・ノベルティ

社長ブログ

変わろうと思って行動すれば 必ず変わる

今日、スタッフにも手伝ってもらい本社2階の倉庫を整理してスペースを確保することができました。この場所に新しく導入予定の機械を置きます。

見たことがない方なので、イメージしにくいでしょうが、この場所には今朝までお菓子や資材が山のようにありました。そこにあったお菓子や資材を移動させ、大量の資材を捨てて一部屋を空にしました。
私は今までに何度となく会社の中のリフォームをやってきました。その度に新しい機械を入れたり、今までとは別の用途になるように変えてきました。今回もある意味その一環です。
私はこうして整理してスペースを作るたびに
「人間は変わろうと思って行動すれば必ず変わることができる」
ということを実感してきました。
ある意味、変わろうと思っていて変わらないのは、本気で変わる気がなかったり、変わるための行動をしていない、のだと思います。
変わること、変えることが全てではないですが、私はまだまだ変わっていきます。
この会社も変えていきます。そのためには行動を止めません。
それに伴い、スタッフにも変化を求めます。もっといい会社にするために、もっと働きやす会社にするためにまだまだ変化が必要だと感じています。
「変化し続けるものしか生き残れない。」私はそう考えています。
まだまだやります!