営業ツール

アニメキャラで助太刀

アニメキャラで助太刀いたす!

20代後半から30代の購買意欲の高い年代は、アニメのキャラクターに非常に敏感です。この年代にアプローチするため、大手企業のマーケティングやPR戦略も大きく変化して、アニメのキャラクターを使って商品やサービス、集客を積極的に取り組んでいます。
さあ、御社はどんな戦略で若年層にアプローチしますか?

コムズでは新商品を企画される方や、既存商品のリニューアルをお考えの方に、オリジナルのアニメキャラクターの制作のサポートしています。若年層へのアプローチには若年層に受け入れられるパッケージデザインが必要になります。高齢者層のお客様が中心でお困りの皆さん、コムズが「アニメキャラで助太刀いたす!」

 

  コムズの助太刀  

納得できるキャラ作り

キャラクターデザインを仕上げていく過程で、もっとも重要なのがキャラクターのコンセプトです。ただ単に「絵」として仕上げていくのではなく、コンセプトワークをしっかりと行い、キャラクターに人格を練り込んでいくことが非常に重要な作業です。
コムズではコンセプトワークに時間をかけて、納得がいくキャラ作りをサポートします。


最適なイラスト作家をご紹介

東京の最前線で活躍し、数多くのイラスト作家とのパイプを持つスタッフが、ご希望のタッチやキャラクターの方向性を打ち合わせしながら最適なイラスト作家を紹介いたします。


有名キャラクター使用もお手伝い

「有名なアニメキャラクターを使ってみたいけど、版権を持っている会社へどのようにアプローチして、どのように交渉していいのかわからない」、そんな時にもコムズにご相談ください。コムズではさまざまな版権元と直接契約をしていますので、そうした相談にも応じられます。


商品化の実績多数あり

コムズでは2012年より自社での商品化の取り組みをスタートさせ、既に1000点近くの商品を世に送り出しています。単なるパッケージデザインや印刷をするだけでなく、どういう工夫をすれば売り場で映えるのか、お客様が手に取りたくなるのか、などを考えながら商品化しています。この経験とノウハウで御社の商品化をサポートします。