印刷

社長ブログ

仕事はありがたい

お客様から仕事をいただいて、仕事をさせて頂くと言うことは 本当にありがたいことだと、よく思います。

 

ありがたいことの一つに、仕事を通して、勉強をさせて頂くと言うことが あげられます。

しかもお金までいただいて。

仕事をさせて頂く中で、私も社員も持てる力をすべて発揮して 仕事をさせて頂いています。 でも、それぞれの仕事の中で、お客様の会社のことやその業界のことなど さまざまな新しい知識を得ることや仕事を通して、新しいやり方や 方法を探しながら会社としての知恵を得ることができます。

営業や経営に携わっていない現場の社員からは 「こんなに大変な仕事で、利益あるのですか?」 「この仕事って儲かるんですか?」 などと言う質問を受けることがあります。 会社のことを心配してくれて、それはそれでありがたいのですが 金銭的な面ではなく、知恵や知識や経験をさせて頂くだけで 会社にとっては大きな利益だと思っています。 私たちの会社は、知恵を集結してお客様のためになる 印刷物やホームページ、広告や販促物を作っています。 そのためには、経験を積んで知恵や知識をつけなければ 勝ち残れない時代になってきました。 仕事を通して、お金をいただきながら、チャンスをいただく。

本当に仕事をさせて頂けることに感謝です。