お菓子のアニメグッズ・アイドルグッズ・おみやげ・ノベルティ

社長ブログ

可能性は無限大

先日警察署で古物商の許可証をいただいてきました。今後コムズでは新規事業として中古品の売買を行う予定にしています。(具体的な事業内容はまたお知らせします。)
古物を扱う場合にはそのことを登記簿の事業目的に登記しなければなりません。登記の改変には費用が必要になりますので、どうせ変更するのであれば、いつかはやるかもしれないことも載せておこうと言うことで、先日ミーティングで今後コムズではどんな事業をやることになるか?というテーマで話し合いました。いろいろな意見が出る中で、突拍子もないような意見も出てきます。そんな中あるスタッフが言った言葉がとても印象的でした。
「4年前、私が入った時には今やっているような事業は全くやっていなかったし、スタッフも3人しかいなくて、少し薄暗いような事務所だったけど、この4年で大きく変わった。だからこの先も何が起きても不思議はない!」みたいな発言をしました。

私は常に「可能性は無限大」と言っていますが、私もこのスタッフと同じように思っています。小さな子どもが昨日までできなかったことが急に今日できるようになる、ということは日常的に起きると思います。それと同じように、私達は日々進化していっていますから、同じようなことが起きても不思議ではありません。大人になるとそれスピードが遅く見えたりするだけです。変化する、成長する、進化する、ということは誰にでも起きることで、その可能性は無限大だと思っています。

今目の前のことがうまくいかなくて悩んでいる人は、ぜひ自分の可能性を信じてがんばって欲しいと思っています。可能性を信じている人だけに成長が訪れると思います。私も私の会社も可能性を信じて成長し続けていきます。