営業ツール

お客様の声 事例紹介

東郷機器様 はがキング

新規100件アプローチパックをご利用いただいた お客様の声をいただきました!!

■ご利用商品:はがキング

今回は新商品「プレロカ」の販路開拓についての
ご相談をいただきました

クライアント : 東郷機器株式会社
担当  小坂 昌治様

 当社と金山印刷所さんのとの出会いは、昨年の多治見で開催された「き業展」でした。その後、いつも送ってもらう広報紙を見ていて、「DMの件について相談してみよう」というのがきっかけでした。
 これまでの代理店向けの販売を主とした営業から、エンドユーザー様に近い販売店様へも営業範囲を広げたいという思いから、当初はDMの企画と印刷だけを頼んだのですが、なかなか結果が出ませんでした。鎌倉社長からは「DMを送った後にフォローの電話をして下さいね」と言われていましたが、既存のお客様へのフォローや製品の開発など、目先にある業務や自社のスタッフでなければできない仕事が多く、新規開拓という分野をつい後回しになってしまいました。
 そんな流れの中で、金山印刷所さんのサービスの一環で電話のフォローもしてもらえるという話を聞きました。
 本来ならば電話のフォローは社内ですべき業務ですし、外部の人に商品についての詳しい説明ができるのか、また即答できなかった時相手に不信感を持たれないか、という不安もありました。しかし新規開拓の営業はゼロからスタートする分野でもあり、社員でなくてもできる仕事はアウトソーシングするのも一つの手段では、という結論に至ったのです。
 その結果、どうしても無駄やムラが出てしまう飛び込み営業ではなく、電話やDMなどを活用して、効率的なアプローチをしてもらうことができました。実際お任せしてみて、以前あった不安も解消されましたし、DMの出し方やフォローの仕方などで自分たちにはないノウハウでやってもらえたのがありがたかったです。
 今は、お問い合わせ頂いたところに対しての営業をかけ、販売に結びつけるような活動をしています。
  金山印刷所さんに手伝ってもらい、本当に助かりました。これからもお願いします。

togo_hagaking