お菓子のアニメグッズ・アイドルグッズ・おみやげ・ノベルティ

社長ブログ

感謝して生きる

厳しい寒波で連日寒いですね。

 

この寒空の中、私の住む金山町では消防団の方達が 年末夜警で朝4時まで警戒に回っています。

私もこの3月で消防団を退団したのですが、 寒さと眠いのとで疲れて、翌日は通常に仕事があるという 状態でしたので、非常に大変だった思いがあります。

夜更け過ぎまでいろいろなことを話せるいい機会ではありましたが 何しろ、本当にご苦労様です。

来年から当社のスタッフとしてがんばってくれることになった山内翼君と 先日面接をした時のことです。

彼は高校1年の時に難病を患い、死と直面したそうです。

枕元で涙を流す家族をかすかに感じながら (こんなに若くして死ぬのか)と本気で思ったそうです。

でも本当に奇跡的に一命を取り留め、さらに後遺症もなく 今非常に元気にしています。 「私、生きていることにとっても感謝しています!」 彼は目を輝かせてそう言いました。

生きていることに感謝すること、 改めて考えるととても大切なことだと思います。 日々楽しいことやイヤなこと、辛いことなどいろいろな感情を 感じる中で、どこかで生きていることが当たり前のように なっている時があります。 最近、何かイヤなことが起きるたびに 感謝の気持ちが足りないんだなと思います。

もっと感謝の気持ちが強くなれば、いいことばかり 起きそうな気がしています。

今は今年一年に感謝でいっぱいです。