当社も今日で仕事納めです。
2005年、本当にたくさんの方々に支えられ、 一年を無事に過ごすことができました。
本当にありがとうございました。 心から御礼申し上げます。
今年もたくさんのことをお客様から教えられた一年でした。
ついうっかり連絡が遅くなってしかられたり 見積りを出すタイミングが遅くて怒られたり 営業マンのマナーや態度が悪くて呼ばれたりと ミスの度に改めて勉強し直すことばかりです。
「つい」気が緩むと怒って頂けるお客様は 本当にありがたいお客様です。
一度見積りをFAXで送ってからご説明の電話がつながらなかったので 連絡が遅れてお客様にしかられた時のことです。 いつもいろいろな印刷物をたくさん発注頂いていて 何でもかんでも任せて頂いているお客様なのですが その時は真剣にしかられました。 本当に信頼を裏切るようなことをしてしまい、申し訳ない気持ちで 謝って帰ってきました。
次の日改めてお電話すると 「昨日は厳しいことを言ってしまったが、 うちも気が緩んで同じようなミスをしたことがある。
お互いに商売する時は常に気をつけなければいけないね」 と優しくおっしゃって頂きました。
そんな真剣に関わって頂けるお客様は 本当にありがたいお客様だと思います。 でも2006年はいい仕事をたくさんして たくさんのお客様に喜んで頂ける一年にします。
来年もよろしくお願いいたします。