お菓子のアニメグッズ・アイドルグッズ・おみやげ・ノベルティ

社長ブログ

ゆる募 民間型地域おこし協力隊

今、私が住んでいる下呂市金山町は過疎化と共に少子高齢化がかなり進んでいます。
大きなことはできないですが、地域のために何かできたら、と考えています。
その一つとして考えているのいるのが「民間型地域おこし協力隊」です。官が行う地域おこし協力隊は制度もしっかりしていますが、私が考えている民間型地域おこし協力隊はもう少し緩い感じです。

〇事業としては「和服に関する事業」もしくは「シェアハウス事業」をやってもらいたいです。
事業の詳しい内容に関しては、直接会って面談もしくはWEB面談でお話しします。
事業に関しては上記の2つに興味のある方を募集します。

 

〇住む場所は一軒家を無償貸与します。水道光熱費などは自分で支払ってください。
駐車場もあるので、車も置けます。

一人だけでなく、ご夫婦やご家族、仲間同士での移住も歓迎します。

〇仕事に関してのコースは2パターンで考えています。

自分のビジネスをガッツリやりたい方は、コムズでアルバイトとして、働きたいときに働きたい時間だけ働いてもらいます。

もちろん、普通に給料は支払います。
自分のビジネスを優先させながらお金も必要な分が稼げます。

自分の事業を優先したいときは優先してもらって構いません。

 

いきなり起業が心配な方はコムズで正社員として働きながら、新規ビジネスを一緒に立ち上げていきます。
毎月固定給をもらいながら新規ビジネスに携わり、将来的には独立や起業も視野に入れながら仕事ができます。

〇いずれのコースでもビジネスに関してのさまざまなサポートはします。

人口は減っていますが、ビジネスチャンスはたくさんあると思っています。
都会の生活に疲れた方や、起業してみたい方など、さまざまな方からのお問い合わせをお待ちしています。