お菓子のアニメグッズ・アイドルグッズ・おみやげ・ノベルティ

美濃加茂のおみやげ企画

あなたが選ぶ「美濃加茂市」のおみやげを投票【締切】

【第1回ミーティングの様子はこちらから】

【第2回・3回ミーティングの様子はこちらから】

投票をたくさん頂き、ただいま集計中です。

頂きました様々な意見とともに、弊社で出来る限りのことを取り組ませて頂きたいと思います。 次回は
3月16日 山之上交流センター 10:00~16:00

●投票結果から選ばれた3案の決選投票会

●中身のお菓子を選ぶ試食・投票会
が行われます。 皆様のご参加お待ちしております。

 

1【おんさいBOX】 調べだすと面白い美濃加茂の方言紹介。 tou1[1]

2 【ゲンジボタルの里 美和】 三和のゲンジボタルを中心に、付近の見所紹介とホタル保存の呼びかけ。
    tou2           

3 【どんぐり坊や と きのこちゃん】 自然豊かな美濃加茂のキャラクター案。
tou3
4 【みのかも幸運大福】 宝くじで有名な「平川たばこ店」様にスポットを当てた案です。
tou4

5 【みのかも辺りのパワースポット】 美濃加茂周辺の巨木・岩・場所・寺・神社等々、パワースポット紹介。
tou56 【もったいないて!!ライン下り】 休止となる「ライン下り」の魅力紹介と復活の呼びかけ。
tou6

7 【縁起物めぐり】 寺や神社など縁起良い見所が沢山ある美濃加茂のスポット紹介。
tou7

8 【果物・野菜のお菓子】 果物・野菜が豊富な美濃加茂ならではのお菓子。

tou8

9 【干し柿ランドグシャ】 有名な堂上蜂屋柿を扱った、若者向けのお菓子。
tou910【玄蕃餅】 加茂山城主 肥田玄蕃 の名前を使ったお菓子。

tou1011【古井の天狗さん】 日本一の大天狗が存在する天狗山を紹介。
tou11

12【山からの目覚め ~ 美濃加茂】 美濃加茂に沢山残る天然資源豊富な自然の紹介と山のめぐみを紹介。
tou12

13【施設(運動)前平公園・健康の森】 前平公園の良さを紹介するちょこっとボランティアチョコレートチョコボ
tou13

14【絶品 牧野ロール】 農場のイメージを利用した、品野ロールのようなお菓子
tou14

15【中山道太田宿(A)】 太田宿を見て周れる観光マップで案内
tou15

16【中山道太田宿(B)】 太田宿の見所を漫画風にまとめる
tou16

17【白隠さん】 白隠禅師遺跡など白隠禅師縁の土地であることをアピールした占いつきの観音等を象った人形焼
tou17

18【未来へ続く太田宿】 シティホテル1階で借りられるレンタサイクルで回れる、中山道周辺の隠れた見所を散策MAPで紹介。
tou18

19【銘菓 長寿丸】 戦国期天狗山を拠点として善政を行ったとされる武人「長寿丸」の名前を使う。
tou19
20【木曽の流れに飛騨の流れを集めしこの地 みのかも】 木曽川・飛騨川から、船で望める風景を紹介し、自然豊かさをアピール。 tou20
投票フォームはこちらから

企画書一括ダウンロードはこちら ・文章のみのデータはこちらをご覧下さい

■参加資格■

美濃加茂に住んでいる人、美濃加茂に勤めている人、昔美濃加茂に住んでいた人など、自称美濃加茂好きならどなたでも参加できます。

■企画ミーティングの趣旨■

「おみやげ話ができるおみやげ」をコンセプトとした美濃加茂のおみやげを企画します。美濃加茂の魅力を一目で見てわかるパッケージにすることで、美濃加茂へ来たことがない人も、一度は行ってみたいと思ってもらえるものにします。美濃加茂の魅力をたくさんの方に話し合って頂き、意見を出して頂くことで、参加した皆さんが持って行きたいおみやげを企画します。

■この企画に対する想い■

弊社は以前より美濃加茂市内のお客様に取引を頂き、2001年より美濃加茂市内に営業所を置いて仕事をさせて頂いています。代表の鎌倉は加茂高校出身ということもあり、美濃加茂を第二の故郷と想い、美濃加茂を愛しています。 私たちの大好きな美濃加茂にたくさんの方が訪れたくなるような情報発信の一助になればと想い、畑違いではありますがお菓子の包装紙の企画を始めました。 たくさんの方々のご協力を頂き、皆さんに愛される商品を企画したいと思っています。

※この事業は美濃加茂市の美濃加茂市食品ブランド事業補助金(食ブラの玉子)の支援を頂いています。