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社長ブログ

ダイエット

最近マイブームは「ダイエット」です 笑
2ヶ月弱で7kg痩せることができました。最近は体重よりも体脂肪率の低下を目指していますが、恐らく8ポイントぐらい下げることが出来、まずは一つめの目標である体脂肪率20を切ることができました。
やったことは割と簡単で、昼と夜の2食で糖質オフ、炭水化物オフで、サラダと共にたんぱく質を食べるようにしています。お昼は会社の台所で自分でサラダを作って食べています。
おなかいっぱいのサラダを食べているので、満腹感も感じていますし、お腹が空いたときは水を飲むことで、空腹を感じることも少ないです。

始めたきっかけはここ数年の健康診断の結果からです。去年も血液検査の結果イエローシグナルが点滅していましたが、忙しさもあり生活習慣を変えることができませんでした。今年に入り健康診断を受けたら、またまた赤に近いイエローシグナルがいくつか点灯していました。それと同時に再検査の指示が入っていました。
そこで一念発起して食生活を変えて、ウォーキングを再開させてダイエットに取り組むことにしました。
結局医療機関に行って検査の結果が悪いと「痩せてください。」「運動してください」「食生活を改善してください」と、言われることは目に見えています。私自身は人に言われて何かやるのが大嫌いなので 笑 言われる前に自分で節制してある程度改善した状態で医療機関に行き、「特に問題ないですね」と言われたいのでがんばっています。

ただ、最近では痩せるスピードも体脂肪率の減少も特に留まることなく、順調に下がり続けています。正直こんなに下がっていいのか?と自分でもビックリするぐらいです。全然苦しくないですし、まだまだ続けられそうなので、何とか体脂肪率が15ぐらいになれるようにがんばろうかと思っています。

サラダ中心の食生活も、最初はどうかと思っていましたが、サラダに入れる野菜やたんぱく質などの種類を増やしていっているので、毎食食べても全然飽きが来ません。まずは3ヶ月間この生活を続けて医療機関へ行くのが今の楽しみです。「あれ?健康診断の結果が違っていたんですかね?」と医師や看護師さんに言ってもらいたいなぁと思っています 笑