第2回講座 強みを伝えるキャッチコピーを決める。
「御社の強みは何ですか?」と聞かれて、一言で答える言葉がキャッチコピーです。自社の強みを考えて、グ
ループワークやプロのアドバイスで3時間かけてわかりやすいキャッチコピーを作ります。
キャッチコピーを考え伝えることで、自社の強みを取引き先やお客様に知っていただける事ができます。
展示会の集客で一番大切なのは、実はキャッチコピーです。来場者はキャッチコピーを読んで自分に必要かどうかを瞬間的に判断しています。キャッチコピーを変えるだけで何倍も成果を上げられた企業もあります。
セミナーでは、自社の強みを洗い出し、それを伝えるためにどうするか?と言うことを講義と共にワークショップを行います。
講師 株式会社アイリンク 代表取締役 照井清一(中小企業診断士)
株式会社コムズ 代表取締役 鎌倉庄司
日時:2015年9月2日(水) 13時30分~16時30分
場所:名古屋商工会議所
金額:8000円
連続セミナー参加の場合は、残り4回の参加で25000円で参加できます。
こちらも併せてご検討ください。
セミナー風景
セミナーでは、講義を聴く時間だけでなく、グループディスカッションや自分で考えてシートに書き込むワークなど考える時間も非常に多いです。
ブースの使い方
セミナー会場には毎回展示会場と同じブースを準備します。その中で自社のPR方法を考えて実際に配置したり、他の人から意見をもらう時間も作ります。