展示会サポート

セミナー・相談会

大阪府工業協会様のセミナー終了しました

大阪府工業協会様主催セミナーの「展示会のノウハウセミナー」をアイリンクの照井さんと一緒に講師として招かれたので講演してきました。
昨年まで3~4回の連続講座で行っていた内容を3時間半という限られた時間でお伝えしなければならなかったので、非常に内容が濃いモノになり、受講生の方々にとっては、ちょっと情報過多だったと感じられた方もいたようです。
セミナー会場には実際の3メートル角のブースも作り、解説付きでさまざまな角度から見て頂きました。これが他の講師とは違うところですし、より実際に近い雰囲気で見て頂けるので、とても喜んで頂けました。
お伝えしたことはまだまだたくさんありましたし、事例もたくさんありましたが、時間の都合上エキスだけをお伝えしました。
また機会があればお話しさせて頂きたいです。
今回のこのセミナーのメソッドは、中小零細企業はもちろん、上場企業でも成果が上がりましたし、初めて展示会に出展した企業の方も成果が上がりましたので、製造業系であれば、規模や業態にかかわらず成果につなげることができる方法です。
多くの方々に聞いて頂き、展示会という営業機会を通じて新規開拓につなげられるようなサポートをこれからもしていきます。

dsc_0225 dsc_0228