展示会サポート

展示会のためのPRツール

展示会後のフォロー営業のパンフレット

自社の強みをもっとPRしたい…… 展示会を通して新規のお客さんを増やしたい…… 展示会後もお客さんとつながりたい……. そんなお悩みはございませんでしょうか?   弊社に、あるお悩みの声を頂きました。 【展示会後に次につながらない】 近年では、製品や技術の営業に展示会に出展することが営業方法の1つとして確立されてきました。展示会では、「この製品はいいね!」「この技術はいいね!」と好評で、多くの嬉しい声を頂くことがあります。 しかしながら... 続きを見る

製造業の営業ツール

直接コンタクトを取らずに成約率を飛躍的に上げる方法

今回開講するセミナーは、展示会後のフォロー営業として人に動いてもらわずに、営業ツールという「道具」に動いてもらって、将来取引に繋げる方法をご紹介します。  展示会に出た成果は無駄だったのか? 展示会に出展し、名刺をもらい、手応えのある方には商品の詳しい説明をしたいですよね。 しかし、手応えとは裏腹に「今はいいです」、「検討中です」、「忙しいのでまた」と言われて、取引が進まなくなってしまうご経験はないでしょうか? 展示会での手応えは偽物だったのでしょうか? い... 続きを見る

製造業の営業ツール

展示会後取引につなげるツール

「メッセナゴヤ2015に出展します!」~展示会営業のフォローツール編~ 展示会後、将来取引につなげるための方法、そのためのツールを展示します。 ここで少し聞いて頂きたい物語として、展示会へ出展して名刺をもらうと思います。名刺の中身としては、上の図のように分けられます。そこからお礼を送ったり、追加の資料を送ったりします。 多くの企業は電話でアプローチをかけて、初回の訪問を目指します。 でもちょっと待ってください!! 「すぐ取引がもらえそうなお客様」「... 続きを見る

展示会のためのPRツール

展示会で取引先が増えなかった方へ! セミナー開講します!

展示会へ出展した→名刺をもらった→名刺をもらった方々へアプローチへ…… 確かに上記のやり方は間違いではありません。 でもちょっと待ってください!!そのやり方では展示会へ出展した成果を無駄にする場合もあります。このやり方だと、展示会での成果を最大限には活かしきれてないこともあります。 展示会での費用対効果を100%まで引き出すために、行うべきアプローチ、フォロー方法が今回明らかになります! 第2回「展示会後の正しいフォロー営業のやり方セミナー」 日時:2... 続きを見る

展示会のためのPRツール

【新規取引先を増やすための展示会活用法】【展示会に関する無料相談会】

   新規取引先を増やすための展示会活用法  年々厳しさが増す製造業が新規の取引を増やそうとしても、厳しい価格戦争に陥ってしまいます。  自社の強みをしっかりとアピールすることがとても重要になります。その方法をわかりやすくお伝えします。   5月16日(土) 名古屋駅オフィスパークパーク菱信ビル205号          時間:   9:30~10:30            講師:株式会社アイリンク 代表取締役 照井様         セ... 続きを見る

展示会のためのPRツール

【中小企業診断士が教えてくれない補助金申請の「ツボ」】【展示会のための無料相談会】

  中小企業診断士が教えてくれない補助金申請の「ツボ」  補助金採択には全体のストーリーが大切なのは常識です。  それに加えて経営者の情熱が伝わる文章にすることが重要です。  想いを「わかりやすく伝える」をテーマに文章の書き方や言葉の選び方などを2014年  3つの助成金を取得した弊社代表が語ります。     4月16日(木)   名古屋駅オフィスパークパーク菱信ビル 206号                             時間... 続きを見る

展示会のためのPRツール

2015年 展示会向けセミナー・展示会の無料相談会予定表

2015年 展示会を征するものが新規開拓を征する!  製造業の展示会・新規開拓をサポートします!  刻々と変わる経済環境の中で、自力で新規開拓できる力こそが今企業でもっとも求められている力です。今まで営業や新規開拓を経験したことがない方のために、 展示会や新規開拓の経験が豊富な弊社が御社をサポートします。机上の空論を振り回すコンサルタントではなく実戦での経験を重ねた弊社だからできることがあります。さあ、いっしょに始めましょう! 無料相談会・セミナー日程 ... 続きを見る

展示会のためのPRツール

戦略を手に入れるためのセミナーです!

明日3月10日はいよいよ「展示会で成果を上げるための経営戦略策定セミナー」を開催します。 このセミナーを開催する最大の理由は、自分自身の経験からも、新規開拓や営業、そして業績アップなどを考えるときに「戦略」とても重要と考えているからです。 「戦略」というとわかりにくいかもしまれませんから、私なりにわかりやすく言い換えれば「覚悟」でしょうか? どのぐらいの覚悟で新規開拓や営業をやるか、予め決めておく必要があります。 覚悟の中には「やること」もありますし、「... 続きを見る

展示会のためのPRツール

展示会で成果を上げるための経営戦略策定セミナー

メッセナゴヤに申込迫る! 展示会出展者に警告! その展示会出展、業績アップに繋がりますか?   運任せ、風任せ、思いつきの出店では成果が出ないのは当たり前! 展示会を含む業績アップの全体設計をすることが、成果に繋がります。 展示会で成果を上げるための経営戦略策定セミナー この2時間30分で今後の新規開拓の活路が見えてきます。 日時:  2015年3月10日(火) 場所:  ウインクあいち 参加費: 5,000円 講師:  株式会社エ... 続きを見る

展示会のためのPRツール

展示会に関する無料相談会

より効果的に自社ブースをPRするために、どのようにすればいいか? について相談に乗ります。 今までの展示会出展時の写真やツールがあればお持ちください。   展示会出展に関する無料相談会 (完全予約制)  展示会のブースやチラシ・パンフレットの改善方法がわかります。  展示会初出展の方の相談にも乗ります。 日時: 2015年3月3日 13:00~17:00 場所:  ウインクあいち 参加費: 無料 1社ごとの個別相談です。1社30分で... 続きを見る