お菓子のアニメグッズ・アイドルグッズ・おみやげ・ノベルティ

社長ブログ

大切にしていることを伝える

今日は祝日でしたが、大量にセットアップする商品があったので、パートさんにも出勤して仕事を進めました。

そのお礼も兼ねて、全員が食べられる分のチキンカレーを作りました。
写真ではわかりにくいかもしれませんが、かなりたくさん作ったので、弊社の仕事を手伝ってくれている内職さんにも分けてあげました。
これはいつもスタッフに言っていることですが、私は会社で働いてくれているスタッフと同じように
内職さんたちをとても大切に思っています。
内職さんがいるから今の仕事が成り立っています。仕事をやってもらった内職さんにお金を払うのは当たり前のことですが、それ以上に感謝の気持ちを伝えたいと思っています。
弊社ではたまにこうしてみんなに食事を作って食べてもらうようにしています。今は集まって食べずに「黙食」ですが、以前は集まってにぎやかに食べていていました。
食事を一緒に食べることで、目には見えないコミュニケーションが増えると考えていますし、何となくですが、みんなが穏やかな気持ちになれると考えています。
今は非常にストレスが大きい社会になっています。大きなストレスが次のストレスを生み出して、「ストレスの連鎖」に繋がることにもなります。
できるだけストレスを減らして楽しく仕事をしてもらうために、こんな取り組みもしています。
最近は人数も増えたので、いつまで続けられるかわかりませんが(笑)続けられるうちは続けていきたいと思います。