印刷

社長ブログ

コムズ品質

弊社のお客様には自動車関連のお客様も多くいらっしゃいます。お客様のところで以前良く耳にしたのが「レクサス品質」という言葉でした。文字通りトヨタの高級ブランド車のあのレクサスのことです。

ベンツやBMWなどの高級車と肩を並べるために作られたブランドだと思いますが、とにかく製造ラインも通常の仕事と分けて、ガラスや壁などで仕切りをして作業をしたり、品質チェックも今まで以上に厳しくしたりと、品質向上のために取り組んでいらっしゃる姿をたくさん見させて頂きました。ブランドを変えてその品質を信用してもらうという努力は、並大抵の努力ではないことを教えて頂きました。

弊社はいよいよ8月1日に「コムズ」と社名を変更してリスタートします。さまざまな想いがある中での社名変更ですが、その一つに今まで以上の品質の製品をお客様にお届けしたいという想いがあります。

今までOKだった品質レベルではなく、「社名が変わって、品質が良くなったね」と言われるぐらいの徹底した品質の向上に取り組んでいくつもりです。それは、単にきれいな印刷というレベルではなく、営業ツールであればもっとお客様のお役に立つレベルを上げることですし、さまざまな企画に対しても高いレベルでの仕事をめざしていきます。

自分自身も一緒に働いてくれる社員にもこのことを徹底し、今までとは違う「コムズ品質」を実現させます。