お菓子のアニメグッズ・アイドルグッズ・おみやげ・ノベルティ

おみやげ話になるおみやげ

秋のお土産「美濃 大矢田の紅葉」好評発売中!

秋の味覚満載!  美濃にお土産できました!

大矢田1

「大矢田の紅葉 焼き栗きんとん」

大矢田とは岐阜県美濃市にある 「大矢田神社」。大矢田の天王山山麓にある神社で、現在本殿は寛文12年(1672年)に再建され、拝殿と共に国指定重要文化財です。

また、この大矢田神社にある 「楓谷ヤマモミジ樹林」 国指定天然記念物であり、をの紅葉をパッケージにあしらいました。

パッケージの裏には大矢田神社の細かな説明や伝統のお祭り「ひんここまつり」の紹介もあります。

鮮やかなパッケージもさることながら、中身の焼き栗きんとんもリーズナブルなお値段にて提供。

大矢田5    紅葉を見ながらお茶のお供に最適!栗の風味がお口に広がります。

 

大矢田2r    または、お土産に!パッケージを見ながらお土産話もはずみそうです!

お買い求めは美濃市の道の駅 「美濃にわか茶屋」 様へ

 美濃市は観光するところがたくさんあり、そのほとんどが国指定の文化財、有名な所では最近ユネスコの世界遺産の認定を受けた 「本美濃紙」 もあります。

大矢田の紅葉は今からが見ごろ(11月中旬~)

これからは観光の季節、足を延ばしてみてはいかがでしょう?