営業ツール

コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第3回

昨年も弊社はたくさんの方と新たに新規の取引をさせて頂きました。その数、 なんと121 これで 4年連続100社以上の新規取引達成できました!誠にありがとうございました! 前置きばかり長くなってしまいました。 いよいよ本題に入って参りたいと思います。 第2回に書きましたが、弊社も最初から新規開拓や新規取引がうまくいったわけではありません。 これを読んで頂いている方が、仮に今新規開拓がうまくいっていなかったとしても、必ず成果が出るようになります。今後も読み... 続きを見る

コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第2回

本題に入る前に、今新規開拓をしたいと思っている方に問題です。 弊社が本格的に新規開拓を始めたときに1件の新規のお客様にお会いするだけ ※にいくらの経費がかかったでしょうか? ※お会いするというのは、一般的に「アポがとれた」状態だけで、販売できて売上が上がると言うことではありません。 アポ1件       円 わからないかもしれませんが、想像でも当てずっぽうでもいいので、何か金額を思い浮かべてください。 答えは次のページです。 答えは1件、20万円... 続きを見る

コラム 新規開拓のやり方

正しいやり方なら新規開拓は必ず成果は出る 第1回

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 いよいよ第1回目のコラムのスタートです。 新規開拓をスタートして1年後、ようやく新しいお客様が1社見つかった。 一年前には想像もできなかったことだ。 「これに関する見積とサンプルを持ってきてください。今まで探していた技術が見つかり、私たちもホッとしました。 この技術がないと今開発中の新商品がどうしても完成しなくって、壁にぶち当たっていたんですよ。」ご担当の方からそんな言葉を聞いて、少... 続きを見る

コラム 新規開拓のやり方

新規開拓のコラム始めます

新規開拓に関する問い合わせや 営業ツールに関する質問が 少しずつ増えてきました。   弊社が実践してきた新規開拓の手法や使ってきた営業ツールに関してのコラムを書くことにしました。 弊社は3年連続100社以上の新規取引をして頂くことができました。 それをどのように実践したかをコラムにまとめて、たくさんの方のお役に立てればと思っています。 毎週月曜日に週1回の更新をして参りますので、どうぞお楽しみにしてください。 ... 続きを見る