お菓子のアニメグッズ・アイドルグッズ・おみやげ・ノベルティ

社長ブログ

コーヒー

コーヒー好きの私は、毎日4杯か5杯のコーヒーを飲みます。

普段はインスタントコーヒーや「バリスタ」にコーヒーを飲んでいましたが、少しゆっくりする時間もあるとおみ、ウイークリーマンションで生活する前に、ドリップコーヒーが飲める準備をして、マンションに入りました。

初日の朝は少しゆっくりしようと思い、ドリップコーヒーを飲みました。久しぶりに自分でコーヒーを淹れたので、少しドキドキしましたが、思ったよりも簡単に淹れられました。当たり前ですが、味も香りも本当にいい!インスタントコーヒーも持っていきましたが、ほとんど飲むことはありませんでした。

朝、電気ポットでお湯を沸かしている間に、ドリッパーにコーヒーを入れ、沸いたお湯をドリッパーに注ぐ。そうするとあっという間に5杯分のコーヒーが出来上がります。それを仕事しながら飲んでいると大体午前中には飲み終わってしまします。

あまりコーヒーを飲みすぎるのもよくないかと思い、午後からは緑茶に飲み物を変えますが、毎日そんな生活を過ごしていました。

帰ってきてからも、ドリップコーヒーを飲もうと思い、今朝仕事始めにコーヒーを淹れましたが、マンションにいるときと同じことをしていたのですが、なんかとっても時間がかかりました。

こんなに時間がかかるのなら、またインスタントコーヒーにしようかな?とも思いましたが、やはり味や香りには勝てません。

それよりなにより、朝の忙しい時間ではありますが、心豊かに生きるために、これからもコーヒーを淹れる時間も大切にしようと思いました。

何を大切に生きるのか、選択がとても大切に思うようになってきました。