営業ツール

営業ツールに関するブログ

2015年 社名を変更します。

明けましておめでとうございます。 本年も何卒よろしくお願い申し上げます。 さて、ここ数年悩んでいました社名に関しててですが いよいよ 本年変更することに決定致しました。 時期や新社名に関して順次発表していきます。 社名が変更になりましても、 変わらぬご支援ご愛顧をお願い申し上げます。... 続きを見る

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【必読】営業ツールで効果を上げるための弊社の取り組み

営業ツールを作らせて頂くにあたって 効果のある営業ツールにするために 弊社として取り組んでいることをまとめました。 弊社で営業ツールを作られる方はぜひ読んでください。 1 納品後2回までは修正料金無料 弊社では営業ツールで効果を上げることを狙いとしています。 お客様の話をじっくり聞き、現場の営業マンの話を聞かせて頂き エンドユーザー様のメリットを考えた上で、どういう切り口で PRするのかを検討して営業ツールを作らせて頂きます。 ただ、実際にできあがった営業ツールは... 続きを見る

営業ツールに関するブログ

わかりやすいPRツールをお手伝いします。

製造業の場合、根本的にわかりやすいPRをしていないので、「わかりやすいPRツール」にするだけで、同業他社から抜きん出ることができます。 わかりやすいPRのお手伝い致します。 PR内容を検討する上で一番重要なポイントは「わかりやすいこと」です。製造業の場合はわかりにくい表現が圧倒的に多いです。 デジカメで写真を撮り、ワードなどを使えばたいがいのことはできるようになりました。しかし、わかりやすい表現方法にするとなると、それなりのスキルや経験が必要になります。ま... 続きを見る

展示会のためのPRツール

システム開発事業始めました

簡便なシステム開発を新たな事業として本格的に取り組みます。 名簿データの有効活用やより使いやすい名簿システム、 複数のスタッフのスケジュールを短時間で調整するシステムなど 低予算でシステム化するための「半自動化」システムを提供致します。 日常のちょっと面倒なことを簡便なシステムで解決します。 システム会社に頼むまでもないことや、「このぐらいのことは」と思って 諦めている煩わしいことを、IT技術を使って楽にします。 予算を抑えるために、ある程度の部分までは人... 続きを見る

営業ツールに関するブログ

少額でスタートできる営業ツール

営業を始めたいけど、何から始めたらいいのかわからない方へ まずは簡単で、どんな会社でも使えて、誰でも使えるPRツールシリーズ。 しかも少額でできることからスタート。 できることから一緒に始めましょう。 こんな方にオススメです。 ○営業の経験がほとんどないけど、これから本格的に営業を始めようと思っている方 ○会社案内などもちゃんとしたものがなく、これから揃えようと思っている方 ○あまり大きなお金をかけなくてPRをスタートしたい方 ○... 続きを見る

営業ツールに関するブログ

まずは御社を知ってもらわないと始まらない!

2011年がいよいよ幕開けです。 今年を飛躍の年にするためにも、スタートダッシュが肝心です! 2010年は円高問題、製造業の海外進出と、日本の製造業にとっては厳しさを増す経済環境の話題が多かった一年でした。皆様にとって2010年はどんな年だったのでしょうか?そしてどんな行動をされた年だったのでしょうか? すでに始まっている人口減少や市場の縮小減少の中にあり、御社はすでに何かしらの行動はスタートしていらっしゃいますか? ○行動はしたけど結果が思うように出なかっ... 続きを見る

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手の付けようがない?

お客様と営業の話しをしていると 「どこから手を付けたらいいのかわからない?」 と言われる方がいらっしゃいます。   私も経験がありますからわかりますが 本当に、何から手を付けたらいいのか わからないことがあります。 そんなとき、皆さんはどうしますか? 私も最近わかったことですが、 「手が付けられない!」といって何もしないのが 一番ダメだそうです。 とにかく気付いたことから始める ことが大切だそうです。 以前読んだ営業関連の本にも書いてありま... 続きを見る

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観光立国?

最近、国も世界の人を招いて 観光立国を目指すとか 私が住んでいる下呂市も 観光立市を目指していますが 何かずれているような気がします。   以前のブログにも書いたように 弊社の事業内容がわかりやすくなるように 営業支援のことを例え話を交えて冊子にしようとしています。 その中で出てくる社長は、最初に 「売上アップ、売上アップ」と騒いでいます。 でも、売上が下がった原因を徹底的に 究明する必要があります。 それを単に「不景気」だけのせいにするの... 続きを見る

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サービス業

新着情報にも載せましたが 岐阜新聞にセミナーのことが 掲載されました。   記者の方へセミナーの告知をしに行ったところ 急遽取材と言うことになりました。 事業概要やセミナーのことなどを お話しして終わりかけた最後に 記者の方が聞かれました。 「業種を書かなければならないのですが 何業と書けばいいですか?」 私は少し考えてから 「ん~営業支援をしていますから、 『営業支援業』ですかね?」 と答えました。 すると記者の方が 「もしかして営業支援... 続きを見る

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目に見える経費と目に見えない経費

目に見える経費については、 とても厳しくチェックしている方でも 目に見えない経費については 無頓着の方がいらっしゃいます。   例えば、チラシの場合 最近弊社では競争見積はほとんど手がけていませんが 「安く、安く」とおっしゃる方がいます。 確かに10万円より9万円や8万円の方が 安いので、「安ければ安い方がいい」というのは簡単です。 でも、そのチラシで何件の問い合わせを頂いたか 何件購入に結びついたかを考えていない方もいます。 高ければいいと... 続きを見る