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コラム 展示会での新規開拓

展示会のPR効果を上げたい方必見!「展示会での効果的なPR勉強会」
現在名古屋市内で定期開催中の「展示会での効果的なPR勉強会」。 今回の開催は10月2日です。 展示会でのPR効果を上げたい方を対象に、 参加された方々での情報交換や、 ワークシートを使って、具体的で効果的なPR方法についてご案内させて頂いております。 当勉強会が、展示会でのPR方法を見直す きっかけづくりのお手伝いになれば幸いです。 お申込、お問い合わせのお電話・FAX・メール、お待ちしております。 申込用紙はこちらから。 ... 続きを見る

展示会を活用して新規開拓を成功させよう 第22回
5月も後半に入り、汗ばむ日が多くなってきました。年始から始めたこの「展示会を活用して新規開拓を成功させよう」も22回迎えます。5ヶ月間で新規開拓は何か進みましたか? まだという方は、ぜひ初回から読み直して、自社の新規開拓について考えて行動し、少しでも前進させてくださいね。 今週もよろしくお願いします! 前回までは展示会後にメールを使った接触ということをまとめてお伝えしました。 細かいことをいろいろと書きましたが、最初はとにかくやってみてください。やらないとわ... 続きを見る

展示会を活用して新規開拓を成功させよう 第21回
今日は天体ショー「金環食」でしたね。皆さん、見られましたでしょうか? 綺麗な輪っかを楽しむと同時に、薄暗くなった太陽の光を見て、改めて太陽の偉大さを感じました。本当に太陽はありがたいですね! さあ、今週も週のスタートから張り切って参りましょうね! それでは、第18回のコラムから続けてきましたメールに関してのまとめをします。 復習の意味を含めて再度メールの構成について書きます。 1つ目は、メールの件名(タイトル) 2つ目は、展示会で名刺交換して頂いたお... 続きを見る

展示会を活用して新規開拓を成功させよう 第20回
さあ、今週も週のスタートから張り切って参りましょうね! 先週はメールからホームページへの誘導について書きました。うまくイメージは膨らみましたでしょうか?書きすぎてもダメ、少なすぎてもダメ、ちょうどいいのが大切なのですが、このバランスが難しいです(笑)。何度か繰り返して試してみてくださいね。 これも何度過去のコラムで紹介していますが、最初は真似からでOKです。気になるメールがあればぜひ真似してください。 それからもう一ついい勉強方法のヒントを差し上げます。 ... 続きを見る

展示会を活用して新規開拓を成功させよう 第19回
ゴールデンウィークが終わりました。皆さん、充実した時間をお過ごしだったでしょうか? 私は連休中に神田昌典さんの「2022―これから10年、活躍できる人の条件」を読みました。 「会社がなくなる」「これからはNPO法人が活躍する」など、衝撃的な内容の連続でした。 何かしら時代の変化の兆しを感じていますが、これからの10年の間に生き方そのものが変わりそうな感じを受けました。それと同時に今私がやっているボランティア活動やNPO法人の意義を感じることができました。... 続きを見る

展示会を活用して新規開拓を成功させよう 第18回
それでは今週は先週に引き続き最初の接触をどうするか、についてお話しします。 ぜひ読んで頂き実践してくださいね。 今週は先週のコラムで予告した「事前準備」について書きます。 先々週お伝えした例題を参考に流れをまとめてみます。皆さんも自分が今考えているやり方と照らし合わせて考えてみてくださいね。 再度復習ですが、展示会終了1週間以内で3回接触する方法として、「お礼メール」で1接触、HPを見て頂いて1接触、名刺をもう一度見て頂いて1接触の3接触という話を書きま... 続きを見る

展示会を活用して新規開拓を成功させよう 第17回
先週のボランティアには弊社の新入社員3人にも参加してもらいました。お会いする機会がありましたら、ぜひ声をかけてあげて感想を聞いてあげてください。 私は引き続き東北に残っています。 たくさんの方と打合せをさせて頂き、新しい企画をスタートするための準備をしています。 新しいことをやることはうまくいくことを楽しみに「ワクワク」もありますし、失敗を恐れて「ドキドキ」というのもあります。皆さんはどちらが強いでしょうか? 私は「ワクワク」の方が強いので、新しいことをスター... 続きを見る

展示会を活用して新規開拓を成功させよう 第16回
先週は私が住む金山町金山地区のお祭りでした。 それでは今週も展示会を活用して商談機会アップをする話をスタートします。 ぜひ読んで頂き実践してくださいね。 それではいよいよ、展示会を使った商談機会アップについてのやり方をご紹介していきます。 このコラムの第12回でもお伝えしましたが、まず最初に取り組むことは「短時間で接触回数を増やす」ということです。 イメージとしては最初の名刺交換から1週間に3回、1ヶ月で5回の接触をする、という感じです。しかも相手にス... 続きを見る

展示会を活用して新規開拓を成功させよう 第15回
4月になったとはいえ、寒い日が続いています。昨日は近所の水たまりに氷が張っていたそうです。桜の花も例年なら見頃を迎えているはずが、まだまだつぼみのままです。春になるのが楽しみですが、この待っている間も楽しいですね。すぐに手にはいりそうで入らないのを楽しむ、こういう感覚で新規開拓もやっていくと楽しいですよ(笑) さて、先週までは新規開拓の全体像をお伝えしました。 今週からは商談機会アップに向けての具体的なやり方についてお伝えしていきます。 それでは、展示会... 続きを見る

展示会を活用して新規開拓を成功させよう 第14回
弊社の創業は昭和8年、1933年4月1日です。 お陰様で創業から79年を迎えることができました。これもひとえにお客様のお陰です。 心から御礼申し上げます。また今まで支えてきてくれた社員のお陰でもあります。80年を迎えられるために、これからも一つ一つの仕事を大切にして参ります。 さて、先週は「嫌がられる接触をしない」という内容をご紹介しました。 今週は新規開拓の全体像の3つのポイントの最後の3つ目をご紹介していきます。 1つ目のポイントが「短時間で接触回数... 続きを見る